縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

優勝(サンフレッチェ)

2012-11-25 | 日記


おめでとう、です。
サッカーがよく分からない私でも
嬉しいのですから
ファンには涙、涙の感動!

      今日のクローバーは
      お寺さんに報恩講のお供え餅作りに
      行って来ました
      米粉ともち米を混ぜ小さなお餅にし
      飾り付けてお供えします、               

          





小さなお餅(3センチくらい)なので手間がかかり
先輩門徒さんに作り方をよく覚えておいてね、と言われましたが、
レシピがあった方がいいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (くっちゃん)
2012-11-25 22:30:19
私もサッカーはよくわかりませんが、

優勝おめでとうですね。やはり地元での優勝は盛り上がりますね

デパートではバーゲンも~。

お寺さんの行事も色々あるんですね。お餅を塔のように飾り付けるのですか?

先輩さんも後輩に早く覚えて頂くと安心ですからね。
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2012-11-26 06:05:35
優勝で広島が
元気になりましたね。

お寺さんの
お道具の扱いやお供えの仕方、
注意を受けながら
教わっています。
今日もお掃除に行ってきますね。

コメントを投稿