Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

にゃんずが血液検査で暴れちゃったワケとは・・・

2015-02-03 23:00:06 | わんずとにゃんず
 の続きネタ。

動物病院での採血の際、大暴れしたにゃんず。

というのも、ジンジャーもはなちゃんも
通常の血液検査に加え、
白血病/エイズウイルス検査
もしてもらったために、
採血の量が多かったんですよね。
当然針をさされる時間も長くなるわけで。



ウイルス検査、ジンジャーは陰性



半年間のはなちゃんとの同居でも
感染がないことが証明されました。


ワクチンでも予防しているし、
濃厚接触もさせないように気をつけてますが、
思いがけず、ということはあるわけで。
でも今回の結果を受けて、
その程度では感染しないことがわかりました。




一方のはなちゃんは残念ながら陽性



猫風邪も格段にマシになり、毎日元気いっぱいだし、
ほんとの仔猫から飼い始めたわけじゃないので、
胎盤感染したとも言い切れないし、
もしかしたら陰転しているのでは、と思ったんですが、
奇跡は起こりませんでした。



 猫白血病ウイルスの説明
 悪さし始める確率が高いのは2~3歳らしいです

 猫白血病ウイルスの説明2(検査キットの結果パターンあり)
 はなちゃんは真ん中の状態になっちゃうんですよね~・・・

これからもウイルスと共存していくことになるし、
飼い主としては可能な限り長く共存してくれるのを祈るのみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2015-02-06 08:05:58
はなちゃん、何とか元気に成長?しているんですね・・・
これからまだまだー大変だと思いますが。
長生きして欲しいな~
ジンくんに移ってなくて良かった。
それでもお世話するのが大変だと思います。
返信する
Unknown (とっと)
2015-02-08 15:39:48
ニヤンズ 病院お疲れサマーん
お注射頑張ったねー
血液の採取量が多いと 怖いよね~ 頑張ったねー
普段の血液検査では 平気な顔してるとっとも
アレルギー検査に出すための採血時は 量が多いし 時間も長いし 途中からクンクンないちゃってたもんなー

ジンジャーちゃん 良かったね!!
はなちゃんは そっか。上手に 病気と お付き合いしてくれるといいねー!!
ちこさん 大変だけど
頑張ってね!!
返信する
Unknown (ちこ)
2015-02-08 21:19:51
なかなかすすすっと採血できないのよね~。
ワクチンの注射くらいの時間ならにゃんずも問題ないんだけど。

直接ウイルスをなんとかすることはできないので、
もどかしいんだけど、
ほんと上手にお付き合いしていきたいものです{うさぎ}
返信する

コメントを投稿