Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

わんずはトリミングに、にゃんずは健康診断に。

2015-02-02 06:37:33 | わんずとにゃんず
 のこと。

うちがかかっている動物病院は
10月~3月までわんにゃんドッグといって
血液検査や歯石取りなどを
割引きでしてもらえるようになってます。

昨日はわんず姉妹のトリミングを予約していて、
いい機会だし、トリミングに出してる間に
にゃんずの健康診断に行くつもりにしていました。

予定では9時頃に送迎が来て、そっから午前中で
動物病院行くつもりだったのに、
トリミング予約の際、「午前中」と言ってたせいで、
まさかの11時過ぎお迎え・・・

予定は大幅に狂い、午前の診療時間には間に合いませんでした
15時からの午後の診療時間に合わせて出たら、
10分前に着いて、開院を待ってる間に雪が


「朝一番」ってちゃんと伝えとかなあきまへんな。



待合室でのにゃんず。

この日もはなちゃんはニャーニャー言いながら、
パンストネタ



ジンくんはキャリーバッグの中で暴れまくり、
着せた服は脱いじゃうわ、敷いたペットシーツは
ボロボロにするわ
今のキャリーバッグ、結構気に入ってるんだから
破壊しないでよね~



やることといったら、体重測定、
全体的な触診、心臓の音を調べて、
血液検査です。

まずはジンジャーから。
なんと体重が6kg→5kg

夏頃から地道にダイエット続けた甲斐があったよ~。
狙い通りの体重に

しかし、採血のときは暴れるわ、絶叫するわ、
看護師さんとワタシとで動かないよう押さえてたんですが、
結局途中で針が抜けてしまい、
両足に注射されるハメになりました。
恐らく待合室にも響き渡ってたことでしょう

ほんでも先生いわく、「攻撃しないだけいい子」だそうで。
改めて大変なお仕事だなぁと。



続いてはなちゃん。



猫風邪の状態について問診を受けてる間、
先生の手の甲に頭をスリスリして甘える余裕さえありました。

採血もそのまま問題なく進むかと思いきや、
最初こそ大人しくしたものの、途中からやっぱり
暴れて、絶叫しちゃいました
はなちゃんも両足採血組に仲間入り。

はなちゃんの体重は3.25kg
最近、ムチムチしていると感じていたのは
気のせいではなかった模様。
3kg目標でダイエット始めるぞ。




夕方、トリミングから戻った姉妹というと・・・



スッキリ小顔化



サービスでつけてもらえる
オリーブのバンダナとメープルの飾りゴムを見る限り、
バレンタインをイメージしているようでした。



非日常を体験した4匹は
マンションに戻ると夢の中へ直行。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿