Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

医療費貧乏・歯医者編

2013-02-15 21:52:31 | 日記
 

一 大 決 心


今日、10年ぶりくらいに
歯医者へ行ってきました

整骨院もそうですが、今年に入って古傷とか、
長年の不調が不思議と急激に悪化するんですよね~。


小学生の時に自転車で転んでヒビの入った前歯があって、
一旦治っていたのが、その後歯石取りか何かでまた傷ついたのか、
知覚過敏のようになってたんです。

それが最近異常にしみるようになって、
更にその痛みが根っこのほうにまで響くようになってて、
二日前くらいからあんまり痛いんで、
おかしいな、と思って歯茎を見てみたら、
腫れてる

こりゃマズイ、と大っ嫌いな歯医者へ行くことにしたんです。



普通歯医者って予約制なんですよね・・・
完全に飛び込みで、しかも受付時間も過ぎてましたが、
いい先生で診てもらえました。

そもそもかかりつけでしたが、
もう10年以上行ってなかったので、
初診扱いでした・・・当たり前か。



「前歯をケガした時、年末だったので、
救急病院で痛み止めと化膿止め出してもらって・・・」
と説明していると、先生が
「うんうん、それでその後歯医者さんには行かなかったの?」と。

「・・・多分ここに来たと思うんですけど・・・」と言うと
「え いつの話
とびっくりされました。

「いやー、小学生のときなんで、ん十年前・・・

「さすがにカルテ残ってないわなぁ・・・」と苦笑いでした。



でもほんと久々すぎてビビリまくり

およそ予想はしてましたが、
治療もガッツリ麻酔が必要な内容になり、
あと虫歯も1本発見されたので、
またしばらく歯医者通いも続きそうです・・・

むむむー、
医療費貧乏になってきましたよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よすちゃ)
2013-02-24 21:09:17
ちこさん、お疲れさまです~(≧∇≦)
歯医者は…早い方が治療も楽だとわかっていながらなかなかですよねσ^_^;
という、私も年末に具合が悪くなり、その後気になる虫歯もすべて治療してもらって先週ようやく終わったところです(^_^)v
頑張ってね^_-☆
返信する
Unknown (さくらちゃん)
2013-02-24 21:42:33
こんばんは♪
大丈夫ですか?
私も、去年の6月から先月まで歯医者さん通ってたのよ~
本当に、嫌だったわ(>_<)
だから、定期健診はきちんと受けようと心に決めたのよ(笑)
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2013-02-25 21:51:01
{いぬ}<色:#ff00ff>よすちゃさん

歯医者卒業生でいらっしゃいますか{止まるひよこ}
不意の風邪で一回、治療行きそびれました・・・
長い道のり、頑張りたいと思います</色>{ガッテン}


{いぬ}<色:#0000ff>さくらちゃん

半年以上かかったんだぁっ{わお}
そうーだよねー。
歯医者さんにも年2~3回は検診に来て下さいって
言われたよ・・・
歯は大事だし、歯周病は万病の元って言われてるしねぇ。
頑張って来ます</色>{ガッテン}
返信する

コメントを投稿