Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ワンコバトン回ってきた~♪

2015-10-08 23:21:16 | 日記
ちっちゃな怪獣ちゃんズ♪
ジャック★ママさんからバトン回ってきました~。

バトン、なつかしい・・・
一時流行ってましたよねぇ。

ジャック★ママさんちのわんことにゃんこは
まさにワタシの理想形なのですよ~。
ジャックラッセルと黒猫



15問もあるみたいなので、今晩やろ~





夜がやってきました
ほな、はじめましょか~。


Q1  愛犬の種類と名前の由来は?
長女 ミニチュアシュナウザーのオリーブ
前の職場でひょろっとしてるとこがポパイに出てくる
オリーブに似てる、と言われていたので、
自分の分身のつもりでつけました

次女 マルプーのメープル
コンビニでパートしているとき、
売り場のメープル味のパンがうまいと
熱く語っていて、ふと「いい名前」と思い立ちました


Q2  性別と年齢は?
オリーブは来月11月10日で13歳になるおんなのこ。
メープルは10歳のおんなのこ。


Q3  お家での呼び名は?
オリちゃん、オっちゃま、オっしゃん
メイ、メーちゃん、メイ子


Q4  あなたにとって愛犬は何代目?
オリーブが初代、メープルが2代目、
になるんでしょうか


Q5  愛犬の特技は?
オリーブは割と物覚えがよかったです。
最近は集中力が続きませんが、若いとき、
お手とかおまわりとかバーンとか教えると結構すぐ覚えました。

メープルは自分をかわいく見せることですかね。
天性の甘え上手です。


Q6  愛犬の弱点は?
オリーブは陽射しや熱が天敵です。
カイカイ発作が出ちゃいます。

メープルはうちのにゃんずですかねぇ。
いっつもおちょくられて、逃げ回ってます。


Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?
会社~

Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。




仔犬のころ


Q9  もう1頭飼うならどんな犬?
ボルゾイ飼ってみたいです


Q10 メインにあげているご飯は?
カンガルー肉の「ナチュラルナース」


Q11 お気に入りのおやつは?
何をおいても「リモナイト」


Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?
ついつい、あげちゃいますねぇ。
野菜とか、薄味のパンとか。


Q13 愛犬バカ度は何%?



Q14 愛犬に買ってあげたいものは?
コレ気になりまくりなんです。


Q15 このバトンを2名の方へ繋いで下さい
ちょっとお時間くださーい


こんな感じです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2015-10-08 08:12:55
楽しみにしてますよ・・・
返信する
Unknown (とっと)
2015-10-08 22:08:05
ちこちゃん 頑張ってよーん♪
2ワン 2ニャンだし
なかなか 大変だね~ん
けど そーいえば オリーブちゃん達の名まえの由来知らないし
楽しみだなーん♪
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2015-10-09 05:34:03
受けていただき、ありがとうございます♪
次はボルゾイですか。
それはまた大きな・・・(笑)
このベットも良い感じですね。
初めて知りましたが、今後の参考に・・・
返信する
Unknown (ちこ)
2015-10-09 06:36:45
{いぬ}<色:#ff00ff>まおまおさん

頑張って更新しました{ピース}
うちもジャック★ママさんんとこみたいに、
にゃんこバージョンもやろうと思って、
次、まおまおさんにバトンつなぎたいです~{ラブラブ}
</色>

{いぬ}<色:#0000ff>とっとちゃん

とりあえずわんずやりました~。
とっとちゃんにまわそうと思ってたら、
先にまわっちゃったね</色>{うさぎ}


{いぬ}<色:#ff00ff>ジャック★ママさん

大型犬、絶対飼えませんけど{汗}
優雅な姿を見ると連れて歩きたくなります。
ベッド、気になるんですよぉ。
太ももの感覚って、一体・・・
でもちょっと個性的すぎて使ってくれるか心配で
注文できずにいます。</色>
返信する
Unknown (とっと)
2015-10-09 19:08:11
ちこちゃん 忠告や~
ホルゾイは あかん~!! つぎ迎えるとしても 小型犬にして~
ぜったぃ母さまに𠮟られるぞ!
ちこちゃん宅に 3わん 2にゃん おって 一匹がホルゾイやったら
想像したら ビビルわ~!! 小型犬にして(笑)

返信する
Unknown (ちこ)
2015-10-15 21:52:59
とっとちゃん

だいじょぶ~、ボルゾイは憧れの話だから~{YES}
でも、ほんま今の状態でボルゾイいたら、
あたしもビビるわ{汗}
また一部屋、差し出さなあかん。
返信する

コメントを投稿