Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ワンコバトンをニャンコバトンに~♪

2015-10-15 20:50:03 | 日記
先週はちょっと週後半、仕事がきつくて、
連続更新途絶えさせてしまいました・・・


今更感は否めませんが、
うちのにゃんずのご紹介~

Q1  愛猫の種類と名前の由来は?
長男 キジトラのジンジャー
当初は超和風の名前にしようかと思ったんですが、
アロマオイルの名前をつけたいな~と思って、
わんず姉妹とつながって食べ物の名前にもあてはまるこの名前に

三女 三毛トラのはな
「なんでこの子だけ、和風」と各方面から
納得いかないコメントを頂きましたが・・・
ちょうど朝ドラで「花子とアン」をやってたんです。
「だとしてもつけるならアンやろ」と・・・ごもっとも。
でもワタシには「はな」にしか見えなかったんです
一応、英語圏でも「HANNAH(ハンナ)」で通じる
国際的な名前なんですよ~。
(苦しい言い訳)


Q2  性別と年齢は?
ジンジャーは2歳のおとこのこ。はなは1歳のおんなのこ。


Q3  お家での呼び名は?
ジン、ジンくん、ジンさん
はーちゃん、はにゃん、はなちん


Q4  あなたにとって愛猫は何代目?
1代目がジンジャー、2代目がはなちゃんでいいのでしょうか


Q5  愛猫の特技は?
ジンジャーは、パピー用リードを手を使って首から抜くこと。
最近はどんどん早業になってて、気が付いたら自由の身になってます。

はなちゃんは犬のように、甘えるときはゴロンとおなかを見せます。
これがかわいい
保護した日も歩道の真ん中で道行く人という人におなかを見せてました。


Q6  愛猫の弱点は?
二匹ともおうちの外に出ること。
保護して1週間もすると、屋外は怖いところに。
ノラ出身とは思えない家猫順応ぶりでした。


Q7  愛猫とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?
やっぱり会社~


Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。





Q9  もう1頭飼うならどんな猫?
純血種であれば、アビシニアンかメインクーン、ベンガルもいいなぁ
だけど鉄板はもちろん黒猫


Q10 メインにあげているご飯は?
ジンジャーにはロイヤルカナンのメールケアとインドアを半分ずつ。
はなちゃんには同じくロイヤルカナンのフィメールケアとセンシブルを半分ずつ。


Q11 お気に入りのおやつは?
特に決まったものはないです・・・
今はグリニーズのグリルフィッシュ味をあげてます。


Q12 愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?
わんず同様、薄味のパンやスポンジケーキ、
ヨーグルトなどがお好みのようです。


Q13 愛猫バカ度は何%?

犬超え
・・・かも


Q14 愛猫に買ってあげたいものは?
買ってあげたいというか、
キャットウォークのある部屋にしてあげたいです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2015-10-16 05:27:11
ホント、元野良出身とは思えないほど
屋外怖がりますよね。
ま、油断すると我が家のように旅に出ますが(笑)
つないでいただいてありがとうございます♪
返信する
Unknown (まおまお)
2015-10-16 05:35:58
えええーっ、私?ですかぁーー???
タイ旅行も完結しておらず・・・
先によすちゃさんにお願いして欲しいですー笑
返信する
Unknown (ちこ)
2015-10-16 06:45:57
{ねこ}<色:#ff00ff>まおまおさん

旅行記のインターバルとしていかがですか</色>{はてな}{ハッピー}


{ねこ}<色:#0000ff>ジャック★ママさん

ジンジャーなんてずうたいデカいくせして、
ほんと神経質なもんで。
外に行くのも嫌、ワタシ以外の誰かが
部屋に入ってくるのも嫌。
動物病院の行き帰り、二匹ともチャリンコのかごで
鳴きまくりで恥ずかしいのです{汗}
バトン、つなぎ遅れてすみません。</色>
返信する
Unknown (とっと)
2015-10-16 23:08:50
あははは
犬度 超えちゃってるわよ~!!
ま 両方 それぉれの良さがあるもんね(*^_^*)
返信する
Unknown (ちこ)
2015-10-21 06:55:16
{ねこ}<色:#0000ff>とっとちゃん

犬度、超えちゃったかも~。
自由できままな感じ、憧れるんですもの{ラブラブ}</色>
返信する

コメントを投稿