Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

のらにゃんこ巡り

2012-10-28 22:25:27 | 愛すべきのらにゃんこ


昨日の
昼間は暑いくらいの陽気だったので、
トリミングで頑張った姉妹と長めのお散歩に繰り出したんですが、
意外にものらにゃんこ巡りとなりました。



ランランラーン



お昼過ぎに姉妹が帰ってきて、
そのままお散歩に行こうかと思ったんですけど、
予想外に陽射しがきつかったので、
ちょっと和らぐまで待って行ってきました。
それでも日向は暑かったよね~。



途中、工場が並んでるところを通るんですが、
とある会社の敷地内にたたずむのらにゃんこを発見。



お初にお目にかかりましたが、
白くて、しっぽがしましま模様で、
きれいなにゃんこ

しかも左右の目の色が違うオッド・アイ

ワタシ、篠原千絵が好きなんですけど、
正に「陵子の心霊事件簿」に出てきたポウだ
かなりテンションあがりました。




そのきれいなおめめを撮りたくて、
網目を避けて何枚も撮ったのに、
週刊誌の目隠しみたいに、
見事に草が・・・







唯一、草が入ってなかったけど、
おめめが閉じ気味~。

ほんと、キレイな目だったんですよぉ。



久々に週末のスカイパークへ。



階段好きなオリーブ。
嬉しそうに駆け上がってる様子が
まぐれで撮れました。

公園内には階段になってるところがたくさんあるんですが、
オリーブは上っては下り、上っては下りを繰り返すんで、
ワタシとメープルは必然的につきあわされることになり、
結構な運動量になります。

すぐに小一時間経ってしまい、
日暮れも近くなってきたので、帰路につきました。



さっきまで晴れてたのに、夕闇と合わさって
なんだかどよーんとした空模様に。
降り始め早いかも~と急ぎ足でマンションに向かうと、
道を挟んだ向かい側に佇むママちゃん(仮名)を発見。





ジョバンニくん(仮名)の恐らくママです。
相変わらず体はしんどそうね~。
もうすぐ雨になるから濡れないようにね。



マンションに着くと、駐車場で今度はボス(仮名)を発見。
彼はジョバンニくん(仮名)の兄弟だと思ってます。



よく寝てたけど・・・



ちょっとだけ見てくれました

これでジョバンニくん(仮名)が居たら、
オールスターやん
しばらく辺りを捜索してみましたが、やっぱり見つからず。



残念やなーと思いながら、部屋に帰り、
大量に干してた洗濯物を取り込もうとベランダに
出ようとした瞬間、



ありゃ、ジョバンニくん(仮名)

朝、立ち去ったらそうそう戻ってきたりしないのに、
どうしたんでしょ。




すかさずごあいさつするメープルなのでした。

慌てて撮ったので、網戸にピントが合っちゃって、
ジョバンニくん(仮名)のお顔がうまく撮れませんでした・・・



なので、以前のベストショットを

楽しいにゃんこ巡りになりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらちゃん)
2012-10-29 23:25:09
こんばんは!!
メープルちゃん、オリーブちゃん、お散歩楽しかったかなぁ~
のらちゃん達、写真撮ってても逃げないんだね。やっぱりやさしい、ちこさんのことちゃんとわかってるんだね(^-^)
返信する
Unknown (とっと)
2012-10-30 02:03:51
ちこさんの住む街には たくさんのニャンコさんが居るんだね
こちらでは あんま 野良にゃんちゃんって見かけなかったりしちゃいます
最近は 挟まってないのかな ジョパンニ君
これから 寒い時期になると お外の猫ちゃんたち 大変だよね
元気に冬が越せますように(*´ω`*)

ちこさん 返事遅くなってゴメンネ
携帯放置で 全然 気がつかなかったよーん
あんな時間にやっとこ 気がついちゃって(*´ω`*)
ごめんね & ありがとーん(^O^)
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-10-31 06:23:21
{ねこ}<色:#ff00ff>さくらちゃんさん

マンションに居ついてるにゃんこは
もう1~2年の付き合いなんで、
よっぽど近づきすぎない限りは逃げなくなりました。
土曜日はお散歩日和でしたね~{笑}
六甲山も色づいてきましたか</色>{はてな}


{ねこ}<色:#0000ff>とっとさん

地域でちゃんとしてるのかもしれませんね。
最近は寒いので、もっぱら段ボールハウスで
丸くなってるジョバンニくんですが、
ネコじゃらしで遊ぶ時は、なぜか溝にはまって
獲物に狙いを定めてます。
隠れてるつもりなんだろうか{はてな}
カワイイやつです</色>{ルンルン}
返信する

コメントを投稿