Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

トリミングデー♪

2012-10-27 22:00:00 | オリーブとメープル


しんどくて長かった1週間が終わって、
今日は嬉しい



この嬉しさ、メープルが顔で表現してくれました



さてさて、夜から天気は崩れるということですが、
朝からとってもいい天気で、あったか

そして姉妹は2か月に一度の
トリミング

朝一番にお迎えに来てもらって、
さっぱりしてもらってきました。


もじゃオリーブ




小顔オリーブ



もじゃメープル




ぱっちりメープル



今回はちょっとオリーブのオーダーを変えてもらったんです。
胸から脇腹には”スカート”というらしい
飾り毛があったんですが、
ちょうどその辺りに湿疹が出たり、
カサカサになってたりしたので、
無しにしてもらいました。



さらにすっぽんぽん具合が上がって、
この格好はちょっと恥ずかしい感じがしますが、
ローションや塗り薬がとっても塗りやすい

お洋服着せてると、毛玉もすごかったので、
これでブラッシングの負担も減ります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらちゃん)
2012-10-29 08:37:26
おはようございます!!
ちこさん、体調ですか?
季節の変わり目だから、気を付けて下さいね(^-^)
貧血の方も気を付けてね(^-^)

オリーブちゃん、メープルちゃん、スッキリして可愛らしいですね(^-^)
オリーブちゃんの肌の調子心配ですね。早く良くなるように応援しています~
返信する
Unknown (まおまお)
2012-10-29 14:29:41
冷え込んでいるようですが、その後いかがですか?
早く治るといいですね・・・

オリちゃん、毛がなくなってちょっと寒そうな??
感じもしますが、お洋服を着たらいいものね。
メーちゃんも女の子って感じのリボンつき?で
すっきりしたって感じがします。
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-10-31 06:18:20
<色:#ff00ff>{いぬ}さくらちゃんさん

最近は毎月、月の後半が体力減退気味なので、
お月さまの影響かしら{はてな}と思ってます。
さくらちゃんさんも貧血気をつけてね{ガッテン}
オリーブの皮膚炎もほんと根っこがふかそうで・・・
お気づかいありがとうございます{ラブラブ}</色>


<色:#0000ff>{いぬ}まおまおさん

そうなんです。
オリーブ、さすがにお洋服着せないと
寒そうだし、貧相{笑}{汗}
メープルのリボンはトリミング後
1週間だけの限定オシャレですの。
ほんっとこんなのよくつけれるなぁと感心します。
今週は冷え込んできましたよ~。
会社は暑いのでほんっと服が困るんですよね・・・</色>
返信する

コメントを投稿