Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

双子座の新月&REIKI Meeting

2011-06-02 21:47:44 | レイキ(スピリチュアル)
6月2日午前6時3分は双子座新月。
そしてREIKI Meetingの日でもありました。    


今月のテーマは「引き寄せの法則」だったので、
アファメーションはMeetingに参加してからやろうと思ってました。

今回は参加者4名というかなりレアな回でしたよ
常連組の一人として頑張って参加して参りました

「思考は現実になる」

世の中を便利にしているものも全ては思考(アイデア)から始まり、
それを現実化している。

うーん、その通り。
「引き寄せの法則」=「宇宙の法則」って聞くと、
なんだかとってもスピリチュアルな世界で、
まるで魔法のように奇跡的にぽんぽん願いが叶うようなイメージを
持ってしまいがちですが、頭で考えたことをまずは行動してみるという
当たり前のことを言ってるんだそうです。

そしていいイメージはプロセス抜きで結果だけを考える。
「具体的にイメージする」っていうのも、
細部にわたって想像することだと思ってたんですが、
アファメーションに書くことも、あまりプロセスまで決めつけるような
書き方はしないようにしよう、と思いました。

でも、Meeting中に出てくる例え話的な事柄は
ほんとここ1日2日で自分が考えたことと同じようなことが多くて、
驚きました。

健康診断を受けるとやっぱり健康や病気のことを
不安に思ったりしますが、
例え何かよくない結果が出ても、
何かの学びのサインなんだから、と思い直したり。
ガンだって、自分の細胞が突然変異することなんだから、
突発的に降りかかる災難のような感覚は持たなくていいんだ、
とか思ってたんですけど、同じような話が出たんです。

これも引き寄せ





さてさて、そして今日はUn mot doux専売の
チャクラ対応のオイルを2種類ゲットして参りました。



この2種類、この間miraiさんちに行ったときに
ディフューザーでたいていた香りで、
とってもすがすがしい気分になったのです。

詳しくはUn mot douxのサイトへ
http://unmotdoux.net/product.html

早速うちで使いましたが、





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつやです。)
2011-06-03 12:52:51
いつもありがとうございます!

ね~、「引き寄せの法則」、これもレイキと一緒で実践してみないと分からい。昨日学んだ事を是非いかしてみてくださいな。

また実施した結果など教えてね。

では!
返信する
Unknown (tomica☆)
2011-06-03 17:36:13
わたしも行きたかった~~~><

引き寄せの法則はかなり気になっていましたから{ごめんなさい}

ちこちゃん、意外な2&6オイルの組み合わせ!!

色が呼応してるから、バランス良さそう~{ラブラブ}

わたしはがぜん4thびいきデス{ロケット}
返信する
Unknown (ちこ)
2011-06-03 21:59:31
{いぬ}てつや先生

コメントありがとうございました{ラブラブ}
今朝はやっぱり肌つやよろしかったです{わお}

4月のアファメーションから表現を若干抽象的というか、
プロセスっぽい表現は避けたんですけど、
それまでの停滞気味から少し前進した感じがしましたよ~。
今月は更に更に結果にフォーカスした表現にしてみました。
どうなるかな~{ラブ}


{いぬ}tomica☆ちゃん

元気にしてる~{はてな}
お式の準備で忙しいだろうね~。
単体としては6thの香りに惹かれます{ひらめき}
気になる色はオレンジだから2ndに惹かれると思ったんだけど。

ワタシも4thが一番しっくりきます。
3thと4thも混ぜるといいよ~{グッド}

あと少し、頑張ってね{キラリ}
返信する

コメントを投稿