Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

歴史的な一日はお休みよん その1

2012-05-21 22:23:49 | オリーブとメープル


金環日食の日、今日は新月でもありますので、
ヒーリングのお師匠のところでREIKI Meetingがあり、
会社はお休みしてました

土曜日の半分と日曜日はごろごろするだけで
無駄に使ってしまったので、
今朝は通常通り5時には起きて、
姉妹のシャンプーやらお洗濯やらの傍ら、
日食見物しましたよ~。

おからショックにご心配頂き、
ありがとうございました



日本中が金環日食で感動している頃、
ちこ家では姉妹にとっては大嫌いな
恒例の歯磨きタイム。



おひざの上に仰向けにして
メープルの歯磨きをしていると、
突然ひきつけを起こしたみたいにむせだし、
次の瞬間、ポーンっと歯が飛び出しました。

前々から歯石がいっぱいついてて、
ぐらぐらしていた左奥歯が
ついに抜けちゃったんです。


喉につまらせなくてよかった~



その後、お出かけの支度をして、
ヤプミーのテツさんのお店へ姉妹とお邪魔してきました。

公共交通機関で姉妹と移動していると、
「電車で来たの 
と、よく驚かれるので、
今日は車中の姉妹の様子を・・・



電車が動き出すとすぐに寝る態勢に入ります。



オリーブさんは爆睡、
メープルさんはやっぱりカメラ目線



テツさんのお店では
これまたヤプミーのよすちゃさんにも
初でお会いしちゃいました~。

そしてそして、新しくテツさん一家に加わった
カッちゃんにも会えましたよ~。


オリーブさん、自由にされている間は
終始テツさんのお店の中を徘徊し、
一向に愛想振りまくこともなく・・・

一方メープルは自分の武器を存分に使って、
テツさんにもよすちゃさんにも
見事にアピールしてました。
いつもながら感服致します・・・

最後はオリーブの一芸祭りでしめさせて頂きました。
最新技の鼻パクもご披露できて、
飼い主、満足

そんなこんなで営業時間だというのに
1時間以上も居座ってしまい、
大変お邪魔致しました




一旦伊丹に戻って、午後のお出かけに続く・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらちゃん)
2012-05-23 20:06:19
こんばんは!!
オリーブちゃん、マーブルちゃんはお利口さんだね\(^-^)/
まゆは、電車でカートに乗ると「キュンキュン」鳴いています。なので、抱っこひもで抱っこしています(>_<)
まゆにも、マーブルちゃん、オリーブちゃん見習ってもらいたいなぁ~~
返信する
Unknown (よすちゃ)
2012-05-24 08:39:18
いやぁ~おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~{ラブ}
おまけに癒されました~{ラブラブ}
また機会があったらぜひお会いしたいです{笑}
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-05-27 22:35:15
{いぬ}さくらちゃんさん

うちは最初オリーブだけだったんですが、
電車デビューが早かったからか、
意外にも平気なんですよね~。
多分オリーブが落ち着いてるので、
メープルもいい影響を受けてるんだと思います{YES}
まゆちゃんもカートでお利口にできるようになると
いいですね{OK}


{いぬ}よすちゃさん

メープル、抱っこして頂いてありがとうございました。
オリーブは愛想なくてすみません・・・{汗}
またカラオケなぞ誘ってくださいまし~{ルンルン}
返信する

コメントを投稿