Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

おからレシピショック

2012-05-20 10:22:57 | 日記



土曜日、腸のお掃除によくて、安価な材料ということで、
おからを使ったおかずを2種類くらい作ってみました。


と、パクパクいい調子で食べてたら、
数時間後、なんかおなか痛いになり、
早速腸の大掃除始まったか

狙い通りやないかい
ほくそ笑んだのもつかの間、一向に掃除は進まず、
逆に消化機能がかなり低下してしまい、
苦しくてうんうん唸る結果になりました・・・



その日は晩御飯も食べる気せずで、
寝て過ごし、はー、時間がもったいない。

おからはワタシには合わない食材のようであります・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらちゃん)
2012-05-22 08:30:00
おはようございます!!
えっ、大丈夫ですか?
おから、私のまわりにも合わない人結構います。安くて美味しくていいんだけどね・・・
お大事に、なさって下さいね(o^-^o)
返信する
Unknown (まおまお)
2012-05-22 12:21:33
「おから」、普通に炊いたものが好きですけど、
コロッケとかにしたら、冷凍保存効きそうですよね。
ヤプミーさんでクッキーにして、便秘薬代わりにしてるって
話もありましたよ。
私は自分でカスピ海ヨーグルト作って、がっつり食べてます。
これが一番効いてますね・・・
あとはプルーン、干したもの、あれは若い時に寝る前に食べて
朝には効果ありました。旅行などにも持っていきましたし。
返信する
Unknown (チーママ)
2012-05-22 22:25:50
調子悪いみたいですか?
なにが合うか、色々試さないと解らないしね。
あ、サプリの件、有難うございました。また検討してみます。
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-05-27 22:31:00
{いぬ}さくらちゃんさん

お返事遅くなりまして{汗}
やー、苦しかったです・・・
おからってわんこにもいいって聞くんですが、
うちの姉妹もあんまり好きじゃないみたいなんですよね。


{いぬ}まおまおさん

普通に卯の花とか作ればよかったんでしょうが、
ちょっと変わったものにしたくて、
洋風なのを作ったんです。
というか、わずか90円ですけど、
かなりの量が買えちゃうので、
単に一人で食べ過ぎたんでしょうねぇ・・・{ショック}


{いぬ}チーママさん

おからは合いませんでしたが、
サプリは効いてます{OK}
返信する

コメントを投稿