Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ウギの葉月カフェでHAPPY BIRTHDAY♪

2012-09-17 23:27:00 | お店


も本日最終日

あっという間でしたが、でもねーん。
次の金曜日も会社お休みだから、
3日しか会社いかなくていいのでーす。




そして、今日は夕方からKちゃんと
ウーバレゴーデンに行ってきました。

中学からの同級生グループには
9月生まれがワタシを含め3人居て、
それも9月頭、中旬、下旬と見事なバランスなのです。

ここ2年くらいはその3人+αで
ウギでお祝いランチ会をやってます。

今年は中旬生まれのTちゃんの都合がつかず、
頭生まれのKちゃんと二人での参加になりましたが、
偶然、都合のついた日にウーバレゴーデンでは
夕方から葉月カフェという
イベントをやることになってて、
ダメもとで提案してみたら、
Kちゃんの旦那様からが出たんですよね。

主婦のKちゃんと晩御飯を食べに出かけれるなんて、
滅多にないことなので、それだけでもです。



いつ見ても素敵な中庭にもキャンドルが置かれて、
いい雰囲気です。
テーブル毎に置かれたフローティングキャンドルも
とってもキレイ




今日は夜ご飯プレートを予約しておりました。



まずはさつまいもの冷製スープ。
優しいお味です




そして夜ご飯プレート登場
こじんまりして見えますが、
どのお料理も素材をぎゅぎゅっと濃縮した感じの品々なので、
これで結構おなか膨れました。



そして今年もお願いしていたバースデーケーキ
今年は二人分なので、ちょっと小ぶりになりました。

やっぱ秋はぶどうですね。
ごろごろ乗っかってるのがカワイイです。

Kちゃんとお互いで「お誕生日おめでと~」と言い合って、
ろうそくを吹き消しました。






スポンジの間にはバナナといちじくが入ってました。
毎回思いますが、ここのスポンジケーキはほんと美味しい。
シュワシュワしてるというか、食べやすいんです。

葉月カフェのメニューには
めっちゃ気になるデザートがあったんですけど、
バースデーケーキでおなか膨れちゃって、
今日は断念
絶対おいしいはずだ~



早く行って、早く帰ろうってことで、
17時半から予約してたのに、
結局しゃべり倒してたら20時半まわっちゃいました。

楽しいひと時。
ウーバレゴーデンさん、毎年ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2012-09-18 08:25:40
ちこさんのお誕生会?、ちょっと早め??でしたか・・・
おめでとうございまーす。
葉月カフェって、
どこにあるのか、よくわからないんですが、
とっても美味しそう。

私は、XEX WESTのビュッフェランチ?が美味しそうです。
来月の帰省で行こうかなと思いましたね。
返信する
Unknown (とっと)
2012-09-19 08:06:47
バースディ♪ディナー(^з^)-☆
いいねっ
美味しい料理に 仲良しフレンド!
素敵な夜になったね(*゚▽゚)ノ

来年も 再来年も、、、ずっと仲良くお祝いできますよーにぃ(≧∀≦)

あっ、トット母 一応、主婦やけど
一応だし 夜、いつでも出れるよ
いつでも ちこちゃま誘ってねぇ(笑)
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-09-20 06:32:59
<色:#0000ff>{ケーキ}まおまおさん

画像だけ保存したつもりが、公開になってたようで・・・
失礼致しました。
ちゃんと文章つけましたので{笑}{汗}
葉月カフェはウーバレゴーデンでやったイベント名なんです。
帰国された際は是非行ってみて下さい{ラブラブ}
XEX WESTのビュッフェランチも美味しかったですよ{びっくり}
食べれなかった料理もあって、
もっともっとちょっとずつ食べればよかったと。</色>

<色:#ff00ff>{ケーキ}とっとさん

ありがとうございまーす{ラブラブ}
美味しいごはんはほんと幸せな気分になります。
さくらちゃんと一緒にごはんいきたいっすねぇ{グッド}</色>
返信する

コメントを投稿