Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

冬休み延長!!  休み明けの病院をなめてはいけません・・・

2014-01-06 16:48:48 | 日記
 

ついについに、やってしまいました~

大型連休明け初日に会社を休む

昨晩、おなかに優しいメニューということで、
鶏雑炊にしたのはいいけど、
ちょっとごはんの量が多かったのを食べきったら、
全然消化する感じがなくて、
だんだん具合悪くなるし、
夜もあんまり寝れなかった~。


今朝ぐらい会社に行くのにパワーを使う日はないのに、
当然起きぬけからなわけで。

相変わらず喉も痛いし、
酷くなるまえにどーしても病院にいっときたくて
有給休暇を使ってしまったのであります。


年始の初診療日なので、激混みが予想されましたが、
夕方よりは午前中で用事を済ませたいと思い、
頑張って行ってきました。

一応朝一組がはける時間帯を考えて
11時半ぐらいに行ってみたんですけど、
待合にはまだまだ患者さんがいーっぱい。


更には多分検査したり、点滴したり、注射したりで
複数回診察してもらう人が何人かいたので、
町の小さなクリニックなのに、待ち時間は
1時間超えました


スマホで時間潰してたら
電池切れ手前までいきましたよ。


世間の病人数をなめちゃいけませんね。
足は冷え切るし、
病院行った方が悪化する勢いでした・・・



ありえないといえば、
いつも傍に寄りつかせないメープルが
今朝は一瞬ジンジャーと至近距離で佇んでいました。



仲良きことはすばらしきかな。



薬飲んで身体がだるいのはマシになりました。
喉の痛みが取れないのがやな感じですが、
明日はちゃんと仕事行ってきます・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angelique0904)
2014-01-06 19:34:41
ぶり返しちゃったんですね…{汗} 具合が悪い時は仕方ないです!
ワンニャンずとヌクヌクして治してくださいね!(いいなあ~){ラブラブ}
返信する
Unknown (とっと)
2014-01-07 00:01:12
ありゃー まさかの 仕事はじめに有給で 病欠すねヽ(;▽;)ノ
どぅ 夜なって マシになったかな?!
でも、 無理しないで
明日も 具合悪かったら ゆっくりしてよーぉ
インフルも流行ってるみたいだし
病み上がり 免疫落ちてる時だと
もらいやすいし 気を付けてね「(*´▽`*)

ちこさんが 早く 元気になりますよーに(*´▽`*)
返信する
Unknown (まおまお)
2014-01-07 08:11:46
その後いかがですか??
仕事始めから休むのは、本当に気を使いますしー
早く良くなりますように・・・
ちこさんが休んで喜んでいるのは、オリメーちゃんたち
だけかも???笑
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2014-01-16 06:37:58
<色:#0000ff>{いぬ}angelique0904さん

お返事おそくなりました~・・・
本日現在、まだ風邪治らずです{汗}
いやー、しつこい{超びっくり}
今週も朝は霜がびっしりの寒さです{結晶}</色>


<色:#ff00ff>{いぬ}とっとちゃん

インフルにはまだやられてませんが、
治らないなぁ~・・・
ついに3週間目に突入しました。
まぁ、大体毎年冬に風邪引くと、
ひと月くらいは引きずるのでね・・・
とっとちゃんも気をつけてね~。</色>


<色:#0000ff>{ねこ}まおまおさん

ねー。
ほんでも年明け初日はさほど忙しくなくて
よかったです。
週末大人しくしてたらマシになって、
でも仕事いったらしんどくなっての繰り返しです。</色>
返信する

コメントを投稿