Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

今年はとてもアッサリだった『雪どけ市』

2013-02-22 20:28:01 | 買っちゃったもの
 

今日は再び会社をお休みしました。
でも元々休暇予定だったんでーす。

風邪など引くとも思ってなかった頃の
本日の予定はまず久々、Kちゃんと
年に一度のお楽しみ、ウーバレゴーデンでの
雪どけ市へ行き、
午後は銀行行って、
夕方は歯医者2回目治療となってました。

ところが銀行は諸事情で行けなくなり
歯医者は風邪引いてしまったら治療と言われ、
かろうじて雪どけ市へ行けたのみとなってしまいました。


その雪どけ市でも、
Un mot douxの
フェイシャルマッサージを予約していたのに、
リンパを触ったりするので、
風邪引きには不向き、ということで
泣く泣くキャンセルすることになったし・・・

お買い物して、雪どけカフェでしばらくほっこりして、
帰ってきちゃったので、
オープンから暗くなるまでいた去年と比べると
ほんとにあっさりした雪どけ市となっちゃいました。




本日の戦利品たちです。



洗顔石鹸がなくなりかけだったので、
どーしてもアンモさんの石鹸がほしかったのです。
今日はカメリアを購入。

そしてKちゃんとかいだ瞬間、虜になってしまった
新発売のブレンドオイル、
Jour(ジュール)とNuit(ニュイ)

雪どけ市ではこの2本とロールオンキャリアオイルが入った
お得なセットが限定販売されてて、
またこれがうまいこと、KちゃんはJourに、
ワタシはNuitにハマったので、
セットとロールオンキャリアオイルをもう一本買って、
二人で半分こしました。

Nuitは不思議なんですけど、
ペパーミント塗っても治まらなかった、
なんともいえない胃のムカつきが、
かいだ瞬間スーッと無くなって、
この数日間の不快感にウンザリだったワタシは、
一瞬でも軽減されるんだったらと、
少々お高いのもほっといて即決ですよ

後ろのおっきな石鹸は、
Kちゃんからのプレゼントです


続いて食べ物の戦利品。

去年はそんなに買ってどーすんだってくらい
買いましたが、体調不良につき、今年は厳選して購入。



右端にちょろっと写ってるのが、
定番のジャガイモのフォカッチャ
そして真ん中に陣取ってるのが、
イカの入ったおやきです
うちに帰ってからランチとして頂きました。

ジャガイモのフォカッチャファンはうちにも健在で。





もうぉ、くれくれ大騒ぎでした。
(もらう直前だけはこうやってお行儀いいんです)




ウーバレゴーデンでの雪どけカフェでは、
おなかに優しそうな
ほうじ茶とさつまいものおしるこ
をオーダーしました。



素材そのままの甘さで、クドくなく、
白玉もつるんつるんでした

ほっこりしながら、ブレンドオイルをかぎながら、
素敵にディスプレイされた雑貨たちを見ながら、
久々のKちゃんとの時間は過ぎていったのでした。

さて、あと半日と二日は静養に徹しまする

最新の画像もっと見る

コメントを投稿