☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

ホケダケマルシェ

2023-04-30 14:54:00 | アクセサリー
国富町の法華嶽公園で本日開催されている「ホケダケマルシェ」
天気はイマイチだし、駐車場も混みそうだし
駐車場から会場まで歩くのも大変そうだし
でもインスタをフォローしている手作りアクセサリーの
お店が出店していて
会場に持って行くという商品の中に
好みのデザインのピアスがあって
とりあえずポケモンのギフトを拾うついでに行ってみるかと
行ってみたら案の定駐車場は一見満車で
空いてなければ帰ろうと思っていたら
割と近い所が空いていて
これは天啓だなと頑張って会場まで歩いて行きました
「インスタをフォローしてます」と言ったら
百円値引いてくれました

この法華嶽公園には最近ドッグランができたので
犬連れの人も多くて
そもそも私の目的のお店はここだけだったし
私は断然猫派なのでとっとと退散しました

ちなみに私が法華嶽公園に行ったのは
長男が中学生の頃にソフトテニスの練習や試合に付き添って以来
その前は息子達が通っていた幼稚園の年長さんは
毎年親子で幼稚園から法華嶽公園まで歩いて行くのが
恒例行事だったので次男が年長さんの時だから26年前
だって遠いんだもの

この公園から更に上ると法華嶽薬師寺というのがあって
そこは和泉式部がお堂に籠って病気平癒したとかいう
言い伝えがあるそうな
私的には「和泉式部がこんな所まで来るか」って思うけどね
その言い伝えがあるせいか、この町の産直市場の名前は
「式部の里」と名付けられていたりします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原作読みたい病 | トップ | れんげローズも開花し始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アクセサリー」カテゴリの最新記事