☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

こちらも今年最後の…

2015-12-30 11:06:53 | サンリオくじ

サンリオくじ~
サンリオのHPでは26日から1回千円のくじを実施すると書いてあったので
今治タオル狙いで行ったんですが、未入荷で
とりあえず、あまり興味は無かった和風くじを1回だけ引いてみました
「5本指靴下以外」と祈りながら引いた結果は



ペットボトルカバーは数年前にセブンイレブンで貰ったのをずっと使ってるから
(確か何かを一定数集めて応募したら必ず貰えるってやつだった)
たまには取り替えても良いかも~
このキティさん柄はめっちゃ可愛いし…




こちらでは可燃ごみの収集日は毎週金曜日なんですが
今朝は「年末特別回収日」でございました
昨日から我が家のごみ捨て係りの旦那が長男と福岡に遊びに行っているので
しょうがなく私が捨てに行ったんですが
さすがに年末のせいか普段の倍くらい捨ててありました
それは良いんですが、一応基本ルールは「中身が見えるように透明なビニール袋で捨てる」
ということになっているのですが
(といっても、やはりトイレの女性ごみとか見られたくないから見えないように囲ってるけど
ガムテープで留められた段ボール箱がドンと捨ててありました
「いやぁ、最近緩くなったとはいえ、これはマズイでしょ」と思ったけれど
それもしっかり回収されておりました
ま、「回収できません」って黄色い紙を貼って残しておいても
捨て主が持ち帰らないで放置されていることが多いからかもしれないけどね
我が家の前の町道は某県道から別の県道に向かうためのショートカットに通る輩も多いから
住民が捨てたとは限らないのです
車でわざわざ捨てに来る奴までいたりします
(そういう車を見たことがあるのです
何はともあれ、放置ごみ無しで新年は迎えられそうです

段ボール(毎月第1&第3水曜日が回収日)をちぎって袋詰めにしたごみもありました
そこまでしても新年にごみを持ち越したくないんですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年最後のGG | トップ | 大晦日もコレか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンリオくじ」カテゴリの最新記事