☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

台風接近中?

2011-05-28 10:11:52 | 日記

台風2号が速度を速めて接近中で、今夜辺り最接近するらしいです
昨日は梅雨の雨も小康状態で雨はたまにパラつく程度だったので
午前中に非常食(パンとカップ麺と今日・明日の夕食の材料)を買い込んできました
これで今日も明日も引き籠りでいられます


今日は朝から雨が降ってて、今のところ強い風は吹いてませんが
念のために洗濯物は端からテラスに干さないことにしています
(普段はテラスで少しでも乾かして乾燥機に入れる時間を短くしてる
それなのに、今日は昨日次男が活動服の洗濯物を持ち帰ってくれて
普段よりも洗濯量がアップです
悪いけど、普通に乾燥機に入れさせていただきます




未だ撮影してませんが(=ブログにアップしてません)
先日GGのくじで電波時計のキテイィさんの掛け時計を当てました
それを旦那が気付かないうちにリビングの掛け時計と交換したいので
旦那が仕事で留守の間に次男にでも取り替えてほしいのですが
うちの息子達は面倒臭がりでなかなか動いてくれません
面倒臭がりなのは完璧に親の遺伝(私だけじゃなくて旦那のも)なので
強く言えない…
でも現在の掛け時計は時間を合わせてもすぐに3~5分進んでしまうので
早く取り替えてほしいものです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗ウィルス薬 | トップ | 晴れてます! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!! (ハンちゃん)
2011-05-28 21:10:48
いいなぁ~、電波壁掛け時計当たったんだぁ~。

おにいたん、4回トライして、クリアファイル、保冷バッグ、OQバン、おにぎりケースでした。(おにぎりケースは欲しがっていたお友達にあげちゃったって。)
返信する
ハンちゃんへ☆ (どっぐべあ)
2011-05-29 08:37:06
今回は2回で当たったよ
でもショッピングカートを使わないで行ってたから車まで持ち運ぶのが大変で
「なんでこんな時に当たるんだか…」ってテンションはだった
返信する
おにいたんは… (ハンちゃん)
2011-05-29 22:01:03
東京のお店でくじしたときに、「もし当たったら持って帰れないなぁ~」って思ったみたいです(爆)

理由は電車移動だからだって。
返信する
ハンちゃんへ☆ (どっぐべあ)
2011-05-30 13:48:55
たま大物が当たると持ち運びには困るよね
私にとっては車まででも相当なお荷物になっちゃうから…
息子が二人とも就職しちゃったから荷物持ちもいないし…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事