☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

台風準備

2022-09-16 16:02:00 | 日記
台風14号は大型で非常に強い勢力にまで発達して
九州に近づいています
鹿児島、熊本、宮崎には暴風警報が出そうだということです
という訳で、本日もお菓子や予備の予備の乾電池も買いに行き
念の為にペットボトルも2本冷凍庫に入れて
氷も出来るだけたくさん作っておこうと思ってます
もしも停電になったらクーラーボックスにありったけの氷を入れて
お茶や水や牛乳はクーラーボックスに入れておきます
冷蔵庫はできるだけ開けないように
モバイルバッテリーの容量をチェックしたら
1番大きなものは100%で、もうひとつは4分の1減っていたので
そちらは更に充電しておかねば。
地震じゃないからトイレの配管は大丈夫だろあから
明日にはトイレ用にお風呂にも水を溜めておきます

幸か不幸か午前中健康診断で午後は休みだった旦那が
簾を全部外して、倒れるかもしれない植木鉢も全部
隅に避難させてくれました
明日も更に思いつく限りの対策をします
進路に近い皆様も早めの準備をお勧めします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュレモン追加 | トップ | 小盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事