☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

小盛り

2022-09-17 12:13:00 | 食べ物・飲み物
本日のお昼は吉野家のドライブスルーで買ってきた
牛丼小盛り&半熟玉子
牛丼小盛りって昨年まではどこぞのご婦人が小盛りを注文していたら
「少食ぶっちゃって」とか思っていたけれど
マジでこのサイズが丁度良く(後半頑張らないと食べられない)
なってきてしまいました
これでも真夏時よりも食欲は戻ってるんですけどね



台風14号は「猛烈な」台風まで成長したそうで
(最大瞬間風速75m/hだそうです
宮崎県内で大きな被害を出した2005年の台風14号と同じコース
ということもあって心配しています
あの時我が家では旦那の車庫が倒れたし
当時長男の部屋の角の瓦が落ちて雨漏りしたし
浄水場の取水口が破壊されて断水にもなった
市内も町内も広範囲で浸水して
長い期間避難所生活を余儀なくされたご家庭も多かったです
あんなことにならないと良いのですが…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風準備 | トップ | 昨日のガリレオ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2022-09-17 15:05:08
京都も今まだずいぶん離れているのに風がきついです。
物干しざおを下ろして、小さくて軽い鉢物は一カ所に固めて置きました。 地震のように突然ではないにしても、やっぱり怖いですよね。 お気をつけください。
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2022-09-17 16:16:39
楽母さんへ☆
再接近は明日ですが、風は再接近の前の方がキツいので、今夜は寝る前に念の為に冷蔵室と野菜室に凍らせたペットボトルを入れておいて、浴槽にも水を溜めておきます。
そちらに行く頃にはスピードが上がっているそうなので早目の準備をお勧めします。
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2022-09-17 16:17:59
再接近は最接近、失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事