☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

パケ買い

2021-08-13 11:16:00 | 日記
私のトイレットペーパーの選択ポイントは
柔らかさ(生協のカタログでは星の数で表示されている)
長さ(1.5倍巻きが理想的)
香りです
が、それを一切無視して買うのが可愛いパッケージ
今回はポケモンでございます
来週分でアスリート柄のガチャピン&ムックのも注文予定です
そう、パケ買いに在庫も関係無いのです

こういう買い方をしていたおかげで
昨年春のトイレットペーパーとティッシュペーパー騒動の最中
我が家は全く無関係でいられました
あの頃我が家の物置にはトイレットペーパーもティッシュペーパーも
それぞれ5袋くらいあったので…
ガセネタで始まった騒動だったから、すぐに収まるだろうと思ってました



夏になって冷たい飲み物を飲む頻度が増えてきてイラっとするのは
旦那が飲み終わったペットボトルの蓋とラベルを剥がして
プラごみのごみ箱に捨てるところまでは良いのだけれど
ペットボトルはそのままテーブルの上に放置していることです
ペットボトルは私が流しで濯いで逆さまにして水切りしてるって
知っているはずなのに流しに持って行くことはありません
お茶は特にそのまま放置すると僅かな残りが黒ずむのに…
蓋とラベルを捨てるだけでもありがたやと思うべきなんだろうけど
なんかムカつくわぁ

ペットボトルの乾燥といえば
お茶のペットボトルは割とすぐに水切りできるけど
スポーツドリンクのはいつまでも中に水滴が付いたままなのは何故だろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の | トップ | やっと咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事