☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

寄せ植えのポット苗

2022-01-20 16:00:00 | お花
先日植木鉢を買いにHome wideに行ったら
1ポットにビオラと2色のアリッサムがセットになった苗があったので
つい買ってしまいました
幻と消えたピンクのパンジーのせいで
ビオラとパンジーは買わない主義をぶん投げております
最近同じ花の3色植えとか、こういう寄せ植えとかがブームなの
見事に乗せられる頭が軽い私




先程次男から電話があって、孫ちゃん2号は濃厚接触者になったそうです
ただ今宮崎市も感染拡大中で保健所の対応が追いつかなくて
PCR検査は日曜日になるらしい
ここで陰性となれば何も問題は無いのだけれど
もしも陽性だったら土曜日に短時間とはいえマスク無しで会った旦那や
マスクして2号を抱っこした長男も濃厚接触者
その旦那と同居している私は
これ、このペースで順繰り検査していたらいつからいつまで
自宅に居ないといけないの
まぁ、2号が陽性だった時に考えれば良いことなんだけど
2月4日にエコー検査の予約をしていて
その時に薬(3日に飲み終わる)を出してもらわないといけないので
悩ましい今日この頃です
2号が陰性でありますように

食に関して言えば、我が家は月曜日〜土曜日までヨシケイの食材が来るし
生協でもお米とか色々買ってるし
朝食と夕食に関しては買い物に行かなくても困らないんだけど
旦那もずっと自宅待機とかになっちゃうと昼食に困る
カップ麺も旦那が週3〜4回夜食で食べるから在庫がスカスカ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚接触者の濃厚接触者の濃... | トップ | マクドナルド×GODIVA »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染してませんように (花②)
2022-01-20 22:51:47
2号ちゃん、どうか陰性でありますように 

「濃厚接触者」になった時、接触以降、行った場所や出会った人の顔を思い浮かべました
そして、万が一のために、お薬と下着、靴下を用意しました
(後で分かったけど、自宅から持って行ったお薬は、ウィルスが付いている恐れがあるので使用できず、お薬手帳で出たそうです)
検査結果が出るまで、いろんな事が頭に浮かびますよね

濃厚接触者の濃厚接触者は特に行動制限はないようですが・・・娘は、親二人が陰性と分かっても職場から1週間自宅待機を命じられました

これだけコロナが蔓延すると、いつ濃厚接触者になるか分かりませんね
どうか陰性でありますように・・
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2022-01-20 23:28:05
花②さんへ☆
幼稚園からのお知らせでは濃厚接触者ではなく健康観察者と書いてありましたが、やはりドライブスルーでPCR検査を受ける日時と場所が記されていました。
PCR検査までは次男夫婦にも行動制限は無いそうですが、お嫁ちゃんはその幼稚園の職員なので出勤して電話対応したそうですが、消防士の次男はしばらく出勤できないと言ってました。
本当に陰性であってくれと何度も何度も祈ってます。
返信する
Unknown (ひろり)
2022-01-22 12:53:49
未明に大きな地震があったようですが、大丈夫でしたでしょうか?
娘が熊本に住んでいるので、大きく揺れて起きたと連絡がありました。
余震も続いているようですが、お気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (けいこ)
2022-01-22 13:12:42
どっぐべあさん、地震 怖かったことでしょう。
ご家族皆さん 大丈夫ですよね?
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2022-01-22 13:47:33
ひろりさんへ☆
ご心配ありがとうございます。
夜中にスマホのアラームが盛大に響いたかと思ったらすぐに揺れてびっくりしました。
結構大きな揺れでしたが、何か物が落ちるということもなく、すぐに治ったので私はそのままぐっすり寝てしまいました。
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2022-01-22 13:50:02
けいこさんへ☆
ご心配ありがとうございます。
真夜中の地震警報アラームは心臓に悪いです。
揺れても私は飛び起きるなんてできないので、じっと揺れが収まるのを待ってました。
その後は揺れなかったのでぐっすり眠れました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事