☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

サクサクサクっと

2021-03-16 09:41:00 | 日記
私達夫婦はなんのかんのとまだマイナンバーカードを作っていませんでした
昨年末だったか今年の初めだったか
未だマイナンバーカードを作ってない人に
申請書が送られてくるということだったので
それを待って作ろうかと話していたら先週末それぞれ送られてきて
昨日リビングの壁に掛けてあるジグソーパズルのパネルを外して
お互いの携帯で写真を撮りっこして
申請書の裏に付いてたQRコードからアクセスして
サクサクサクっと申請完了
期間内にマイナポイントまで辿り着けるかどうかはわかりませんが
健康保険証と繋がるらしいから作っておくにこしたことはないのでしょう

という話をLINEで長男に送ったら
公務員なのにまだマイナンバーカードを作ってないそうで
次回書類を持ってくるから写真撮ってくれとのことでした

しかし、写真の私って日頃鏡に映る私よりはるかに婆ぁなのは何故だろう
普段聞こえる自分の声と録音された自分の声が違うのと一緒
目にもフィルターが掛かるってか
他人様が見てる私は写真のような思っている以上の婆ぁかと思うと
嫌になるなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | 2021年3月17日の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事