☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

生憎のお天気

2014-08-31 13:05:09 | 食べ物・飲み物

今日は予報に反して晴れているのに昨日は時々小雨が降る中
母と姪っ子1号夫婦(先月入籍済みらしい)を宮崎観光にご案内
実は私の愛車は火曜日からセルモーターの不具合を修理中で
真っ赤な(しかもナビも無い)代車で宮崎観光は辛いなと思っていたら
金曜日の夕方に修理完了の連絡があったので
開店の9時にディーラーに寄って、無事に愛車での珍道中となりました
まずは母のリクエストで鵜戸神宮に行くことになったので
途中の道の駅でマンゴーソフトクリームを食し
それから鵜戸神宮に行ったんですが、目の前にそびえる階段のせいで
私は駐車場でお留守番
3人それぞれ運玉投げたら各1個づつ入ったと喜んで帰ってきました



昼食は姪っ子号がチキン南蛮を食べたことがないというので
一応1番有名な(「ケンミンショー」で紹介された)「おぐら瀬頭店」に行ってみたら
駐車場が満車で「お待ち」で車が並んでたので
ネットの美味しいチキン南蛮のお店ランキングに載ってたお店の中で
私が知ってるお店「クレイトンハウス」に行きました



チキン梅南蛮

これタルタルソースに梅が入っているんです
他にもバジルチーズのと普通のタルタルソースのとミックスのとありました
今日次男に「クレイトンハウスに行った」と言ったら
「あそこのチキン南蛮は美味いよね」と言ってました



昼食後は私が28年前に結婚式を挙げた宮崎神宮に行って
最後に平和台公園にいきました



平和の塔

この塔に刻まれている「八紘一宇」という文字が物議を醸しているそうで
最近ニュースでその意味を知ったんですが
平たく言うと(平たく言い過ぎてニュアンスが変わってるかもですが…
天皇を頂点に戴いた世界征服を祈念した言葉らしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルトガ | トップ | 恒例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事