☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

全国販売♪

2009-02-18 12:15:39 | 日記

昨日次男を迎えに行った帰りに自販機に寄ってほしいというので
次男の高校近くのいつもの自販機に寄ってみたらコカコーラの自販機にて発見



北関東限定販売だったというマックスコーヒー笑うほど超甘いマックスコーヒー
以前お友達にプレゼントしていただいて飲んだことがあったのですが
再び回り逢えるなんて感激
先程久しぶりにメールのチェックをしたら「全国展開開始」のメールが来てました
この冬の私のお気に入りは「カフェクレム」だったのですが売り切れてることが多くて
「またマックスコーヒーが飲みた~い」と思っていたところだったのでナイスタイミング


旦那の会社の自販機にも入ってるらしいのですが
昨日の時点で存在を確認したのは次男の高校の近くの自販機だけだったので
今日は長男にせがまれて、長男を送っていく際に(本日長男は夜飲み会なんです)
わざわざ遠回りしてその自販機に寄ってから行きましたよ
今日長男を送ったついでに市内のスーパーに行った帰り道
道路沿いの自販機をチェックしてみたのですが
未だほとんどの自販機には入ってないようです
ただ、ちょっと遠目にあった町内のドラッグストアの自販機に黄色い缶が見えた気がしたので
次男を迎えに行った帰りにでも再度確認してみたいと思います


ただ、このコーヒーは100mlあたりのカロリーが48kcalだったりするので
恐ろしくてそう度々は飲めません

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外 | トップ | 夜マック »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました☆ (みさちゃん)
2009-02-18 13:06:29
超甘いんですねぇ?
究極にお腹がすいたときには、良いかもですね(*´ー`*)
返信する
わ! (ゆづ虫)
2009-02-18 18:34:06
妹が茨城に住んでいるので、たまに興味本位に飲んだりしています♪私がかつて中学生だったときに飲んだコーヒーの味でした(^^; 今では信じられないくらい砂糖を沢山入れて飲んでたんですよね~。。。
返信する
お久しぶりです (みい)
2009-02-18 22:52:54
そうなんだよね!マックスコーヒー千葉限定だったんだよね
私たち高校のときは冬の寒い日によく飲んだんだけど
20歳過ぎに「他県で売られてないんだよ」って友達に聞きビックリしました。


これもご当地かしら?

確かに甘いよね^^
返信する
どっぐべあ様 (ハニー♪)
2009-02-19 08:28:59
カレーにも砂糖を掛けるほどの「甘党」な私・・・
興味深々です
全国なら、こちらにも売ってるかな~
返信する
みさちゃんへ☆ (どっぐべあ)
2009-02-19 13:54:12
もう笑っちゃうくらい甘いですよ
私の場合は飲み物と食べ物は別腹なので
飲み物でカロリーをたくさん摂取してもお腹は満たされません
返信する
ゆづ虫さんへ☆ (どっぐべあ)
2009-02-19 14:01:58
たまに飲むと懐かしいような感じがしちゃいますよね
旦那が出張の際にでも買ってきてほしかったのですが
飛行機に液体を持って搭乗できなくなったのでそれもできず
全国販売は本当に嬉しいです
返信する
みいさんへ☆ (どっぐべあ)
2009-02-19 14:07:12
私がこのコーヒーの存在を知ったのは『ケンミンショー』の前身みたいな番組だったと思います
その時は「茨城県民は物凄い甘党で…」という風に紹介してあったような…
羨ましい「ご当地ジョージア」でしたよ
ジョージアではないけど、スザンヌちゃんのブログで知ったんだけど
カルビーのポテトチップスの「九州しょうゆ味」って九州でしか売ってないの?
ポテチで1番好きな味です
返信する
ハニー♪さんへ☆ (どっぐべあ)
2009-02-19 14:09:32
カレーに砂糖をかけたら甘くなるんですか
今日長男がセブンイレブンで発見したらしいです
今だけ110円だったらしいです
他のコンビニにも置いてるかもですよ
返信する
どっぐべあ様 (ハニー♪)
2009-02-24 08:08:46
旦那にこのコーヒーのこと言ったら「前に持って帰ってきてないか?」とか言われたんですが、記憶にないしこっちでは売ってなかったはず
で、「お金渡すから買ってきて」とお願いしてたら、昨日買ってきてくれて(お金は取られませんでした)
今朝、娘と半分こして飲みました
めっちゃおいしかったよ~~~~
娘もお気に入りでした

ちなみにカレーに砂糖をルーが見えないくらい掛けると「辛甘」で何とも言えない味になります。
気持ち悪がられるので、カレーの外食はしたことありません
返信する
ハニー♪さんへ☆ (どっぐべあ)
2009-02-24 13:59:18
マックスコーヒーはついに我が家から20mくらい先の自販機にも入りました
おかげで「カロリーが高い」と言いつつ毎日のように飲んでます
カレーもいろんな食べ方をされる方がおられるんですねぇ
私の妹はカレーに生たまごを乗せて崩しながら食べてます
という私は福神漬を全面にトッピングして真っ赤なカレーを食べてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事