☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

老化か!?

2014-11-19 13:14:56 | 日記

最近のうちの旦那、言い間違いがヒドイ
昨日もサッカーのvsオーストラリア戦をTVで観戦する前に
「今日の相手はオーストラリアだから、この前のホンジュラス戦のような
わけにはいかないよねぇ」という話をしていたら
「あぁ、あの安藤のシュート、格好良かったよなぁ」とのたまった
「あ、安藤って誰だ」と思いつつ、近い名前から察して
「遠藤のこと」と聞くと、やはりビンゴでございました
最近そういう間違いがめっちゃ多い
旦那の「言い間違い」と、私の「必要な場面で固有名詞が浮かばない」と
呆けが早いのはどっちでしょうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滅多に無いこと | トップ | 最近気付いたこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシも。 (mii)
2014-11-19 20:02:20
固有名詞が浮かばない。
しかもすぐに忘れてしまう。(´Д`|||)
アタシが先かもよ。(笑)
返信する
miiさんへ☆ (どっぐべあ)
2014-11-20 10:29:54
普段は出てくるのに、必要な時に限って脳内から消えるのよねぇ
脳が意地悪しているとしか思えない

旦那は昨夜もお菓子の「アルフォート」を「アルフォール」とのたまった
連日だと笑えないわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事