☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

330円×2

2021-03-18 15:41:00 | アクセサリー
Yahoo!の記事に釣られて3COINS+plusまでピアス捜索に行きました🚗
最近左手の指先で摘むという作業がどうもポンコツなので
フックタイプのものにしようと思っていたのですが
好みのデザインで選ぶとキャッチが付いている
ま、そこは頑張るしかあるまいて



先日某公衆トイレでトラブルが起こりました
と言っても、私自身がやらかしたことなんですが…
私はスマホを逆さまにしてバッグの前ポケットのひとつに突っ込んでます
逆さまにしているのはストラップが下部に付いていて
ストラップを引っ張ってバッグから取り出すためです
そのポケットの更に前にファスナー付きのポケットがあって
そこにハンカチが入っています
手を洗う前にファスナーを開けておいて
手を洗ってからハンカチを取り出して手を拭くのですが
どうやらその時に雫がスマホのコネクタに飛んだらしくて
車に乗って充電ケーブルを差し込んだら
「コネクタに液体が検出されたので充電できません」と出たのです
すぐにYahoo!で検索して、書かれていた通りに
優しくトントンと水抜きをして
逆さまにトレイに置いて自然乾燥させました
幸い1時間ちょっと後に充電できるようになりました
以後、雨の日にそうするように
手を洗う前にスマホを横向きに入れ直してから洗ってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年3月17日の記録 | トップ | 2泊3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アクセサリー」カテゴリの最新記事