☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

明日から平常モード

2011-01-03 13:49:04 | 日記

長男は公務員なので明日から出勤です
という訳で、明日から私も5時半起床です
お休みってあっという間に終わってしまいます
しかもこの数日睡眠不足で全く休日感無しです


年が明けてやっと入院する覚悟ができてきました
いつものことながら旦那の思い遣りに欠ける態度に腹がたつから
私が入院したら炊事洗濯で旦那が苦労して「ざまあみろ」って感じで…
もうね、ホンっと旦那の言動聞いてると
毎日ものすごい痛みに耐えて家事してるのがアホらしくなってくる
次男に不自由させるのだけが気がかりだけど
恨むなら旦那を恨めってことで…

ただ問題はその前に県病院レベルの大きな病院を受診しないといけないのよね
確か初診は受付時間が早いし、2~3時間は当たり前に待たされるし
病院の低い椅子には座れない私は立ちっぱなしで待たされて地獄を見るのは確実
それを考えると踏み出せない


そんな中昨夜から旦那は左足の指の付け根が痛かったらしいです
「痛くて歩けない」とか言ってよたよたしてました
そんなの私は日常茶飯事なのに、それは完全スルーのくせに
よくもまぁ大袈裟に騒げるもんだ
「罰が当たったのさ、ざまあみろ」と心の中で思った私です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 後悔 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分がね。 (mii)
2011-01-03 19:07:55
本当の意味で、挫折や苦労してみないと、その人の有り難みってわからないと思うよ。
色々、子供のことも気がかりなのはわかるけど、自分の身体があってこそ、子供心配も出来るんじゃないかな?
と思ってみたりして☆
先ずは身体大事にしてね(^_-)
返信する
5時半 (みさちゃん)
2011-01-03 22:37:18
まだ寝ている時間です。
本当にお疲れ様です!
入院されるのですか?
毎日痛みは、本当に辛いですよね。
お大事になさってください。
返信する
miiさんへ☆ (どっぐべあ)
2011-01-05 08:31:54
2度も単身赴任を経験しても、帰ってきたら私がなんでもやって当たり前な旦那です
自分が「○○して当たり前」って言われるとすごく怒るくせに
私には「主婦なんだから」「母親なんだから」と言いまくり
息子達の為なら自己犠牲も已む無しだけど、旦那の為ならお断りだよ
返信する
みさちゃんへ☆ (どっぐべあ)
2011-01-05 08:35:47
うちの長男は時間は早目早目の奴なので(たぶん私に似た
30分以上早く職場に着くために5時半に起きるんですぅ

入院はできればしたくないんですが
いろんなことで心が折れて、これ以上痛みに耐えるのが辛いです
返信する
どっぐべあ様 (ハニー♪)
2011-01-07 08:10:44
内の父親・・・
母が余命宣告までされて、今打つ抗がん剤が無いから自宅療養中なのに、最初は「気」も漬かってたみたいだけど、母自信が根っから人に手伝って貰いたくないのもあるけど、サプリで何とか痛がりもせず、生きてる状態なのに
自分が軽い脳梗塞やってから、すっかり病人気分で、正月も皆が「焼肉」準備してるときに「スキヤキ」を母に作らせた最低人種です・・・
「この人は母が死なないとわからないんだ」と
弟とあきれ果てて、もう意見することもやめました・・・
それに比べれば、旦那はまだまだマシだけど
筋腫持ちの私の生理の半端ない苦しみも
尿管結石の辛さもわかってないし、喉元過ぎれば・・・です。
どっぐべあさん、入院して心も体もしっかり休めてリフレッシュしてくださいね
私も筋腫が悪化したら、手術も覚悟ですが
サプリで騙し騙し・・・
内も結局、娘が一人だし心配なのは子供の古堵だけです。
男の人は、遊びも仕事も入院さえも「子供」の事なんて考えなくていいから、女の気持ちなんて一生わからないんでしょうね
返信する
ハニー♪さんへ☆ (どっぐべあ)
2011-01-08 14:17:44
お父様、うちの旦那のような方なんですねぇ
所謂「自分が1番大事」なのでしょう
女は一般的には子供がいたら「1番は子供」だと思うんですけどね
あ、私の妹は子供が4人いても「自分が1番」ですが…
(そのくせにメアドをmylover4kidsなんてしてるから余計に腹がたちます、私
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事