☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

満89歳

2017-08-21 22:49:35 | 日記

本日は姑の誕生日でした
旦那の兄夫婦と5人でお嫁ちゃんの実家のお肉や卵を使っているお店で
お祝いしました
姑はさすがに足腰弱ってるし、よく喉も詰まらせるし
一般的な年寄レベルの物忘れはあるんですが認知症ではなく
介護認定も「要支援」
1度「要介護1」になったこともあるけれど、デイケアで体操とかしていたら
「要支援」に戻ったという強者
現在も旦那の兄夫婦と敷地内ではあるけれど、別棟で一人暮らし
社交的でデイケアが楽しみという性格のおかげでもあるのかな
あれよあれよという間に老いていった知人のお姑さんとの差はそこかな
最近ではデイケアで宿題が出て、算数の文章問題に苦労してるらしいです
息子二人、孫5人(全員♂)、ひ孫が現在4人、幸せですよね
あやかりたいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチ | トップ | タニタのおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事