アニメ大好き高校生によるアニメブログ

色々なアニメについての感想を書いています。最近はエヴァ、ラノベ、サッカーにはまり中。

ココロコネクト ヒトランダム けいお・・・w

2011年01月25日 | ライトノベル(ムシウタ以外)

今回もB.A.Dにつずいて、ラノベを紹介したいと思います。

今回紹介するのはファミ通文庫から出版されているココロコネクト。

あらすじは文研部の5人が奇妙な人格入れ替わり減少に巻き込まれるという物語です。

入れ替わりはこの5人の中でランダムに行われるというものです。

自分がこの作品に目をつけたのは、けいおん!に絵がそっくりなんですよww←しかし、表紙買いしたとは思えないおもしろさでした!

入れ替わりが最初の頃は皆おもしろがっていても、徐々に5人の心の傷や、隠し事、弱みなどをもさらけ出していってしまいます。

そして5人の人間関係は形を変えていくという物語なのです。

このような入れ替わり物はなかなか良作になりにくいのですが、このココロコネクトはおもしろい作品でした!

個人的にキャラクターの中では永瀬伊織が好きですね。

あの明るい感じが最高です。

次巻を読んだらまた感想書こうと思います。実はこのココロコネクトと1つ前の記事に書いたB.A.Dは同時購入したものです。

二つともジャンルは違いますが、どちらもおもしろいのでぜひ読んでみてください。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココロコネクト (桧禾)
2011-07-27 20:16:12
ココロコネクト全部読みました~♪
面白いですよね!!感動もしました!!
伊織と稲葉ん、太一の三角関係最高でした!!
返信する