ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ハワイ会議…☆

2011-02-02 19:35:40 | ☆徒然blog…♪
いよいよ節分、本当の!?新年となります。。。

節分までにはネットやらなんやら回復させようと思っていたので…なんとか間にあったね、よかったよかった(^_^;)。

さて昨晩は遅くに、いよいよ来週と迫ったハワイゆきの打ち合わせ、渋谷のリハ予定だったスタジオ上サイゼリアにて。。。

なんだかようやく実感が…そして未準備の焦りも(爆)。。。

憧れの地、ハワイとは…いったいどんな土地なのか。。。

とりあえず、海パンだけは忘れずに持ってゆかなくちゃな。

打ち合わせの後は、この旅に併せて用意した、英語版の新曲のリハ。

ベース入れてなんとか形になってきましたが…ややや、なかなか良いよ(自分でいうなってね)。

あとはアタシのつたない「英語うた」をどう克服するか、にかかってきました(-.-;)。

あはあは。

そして今日は、いつもお世話になっている、神田ガレージの白土さんのところへ。

ウクレレにしては…弦高をギリギリまで下げて使っているので…この冬場にややビビリが出ていてね~(^_^;)。

これまたせっかくハワイに行って弾くわけだから…ちゃんとなおしておかなくちゃ!!と、調整していただいたのです。

まぁしかし。。。

名人の腕というのは…本当に見ていても驚くばかりだょ。

サドルの角度の微調整と、フレットのちょっとした調整で、問題解決。。。

そうそう、ローリングココナッツ誌のデジタル版!!購読されている方には、ガレージ白土氏のウクレレ診断、ご存知かと思われますが…すばらしい内容ですょ、アタシも購読しようと思います☆

やぁやぁ、いよいよ立春でシーズン開幕です♪

うちの家族は明日、環七~新高円寺近くの妙法寺豆まきにいってくるそうな☆

豆まきしましょうエヴリバディ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~。 (マコレレ)
2011-02-02 20:14:37
うらやましー!
頑張ってきてねー!
(マコレレの宣伝を)

フェイスブックでも現地の人に宣伝しとくねー。


くれぐれも体調管理万全に☆
返信する
おう! (どぶゆき。)
2011-02-03 01:17:43
まこれれじぃさん☆
君からは一足遅れての、ハワイ初体験じゃ♪
海だ、海。
返信する
いよいよですね・・ (タロケン)
2011-02-03 01:55:31
ウクレレ界の貴公子
どぶゆきさま~

どぶさんのウクレレスタイル&衣装
って、ハワイの方々には珍しく個性的な
演奏者にうつるのでは・・・

そしてウクレレ度も満載ですし・・・

ご活躍を楽しみにしてます・・・
返信する
ガンバ! (いっしょ~)
2011-02-03 06:21:54
いよいよだね☆彡

憧れの地 ハワイで
おもいきり暴れてきておくれ(*^^*)

ハワイの風は果たして…
どんなんだろう。

土産話待ってるぜ!
返信する
土産話を楽しみに!! (おはさん)
2011-02-03 17:58:57
常夏の国ハワイ!!
うらやましいっす!!!

どぶさんの持ち歌に、ハワイテーストな曲が
追加されたりするんだろうなぁ~

ネタ的写真もたくさん撮ってきて下さいな


僕も白土さんの所に近々行きたいです
今月後半か、来月頭位
返信する
あっという間に、、、 (どぶゆき。)
2011-02-06 01:21:53
タロケンさん☆
ありがとうございます!
記憶に残るようなパフォーマンスしたいですね~♪

いっしょー☆
本当にねぇ、まさか自分がハワイに行ける日が来るとは、、、ん年前には想像もできんかっったよ。。。

おはさん☆
ハワイテースト、あんましないもんね、アタシ(笑)。
なんか降ってきますように♪
返信する

コメントを投稿