ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ボガンボブーム♪

2011-02-01 03:01:32 | ☆徒然blog…♪
早くも2月…ですかぁ。。。

初ハワイも迫ってきたってのに…相変わらずドタバタしてますな、毎日(^_^;)。

楽しかった二子玉~小作の2DAYSが終わってからは部屋の片付けやらコンピュータとにらめっこやらでなんだか悶々としてましたが…今日は久しぶりにJazzoomCafe氏とリハもあるんだょ、楽しみ楽しみ☆

で。

昨日は朝、ご近所のマックマスターにしてCGクリエイター、そしてピコピコ音楽家~かつピコ氏に来てもらってコンピュータの謎解きを。。。

忙しいのにありがとうございました☆

助かるなぁ(^_^;)

そして、このところハマってしまって居るのがコチラ。

大好きな大好きな、どんと率いる~ボ・ガンボスのライブDVD。

画面もデカく綺麗になってさ、音もすばらしくなっちゃったので、久しぶりに観だしたらもう…止まらない☆

今まできちんと再生できる設備がなかったから、買ったはいいが、滅多に観ることがなかった音楽DVDたち。

それにしても…本当に素晴らしいライブバンドだった、ボ・ガンボス。

たまりません。

アタシは特に、下田の海岸でのライブ映像と演奏が大好き。。。

どんとはちょうど11年前の今頃、ハワイ島で亡くなったんだ。。。

氏のパフォーマンスと音楽は…いつも道標のようだ。

好んで聴く音楽も、アタシが表面的に知る限り、とっても近い。

…イズ、だし、ニューオーリンズだし、沖縄だし、ソウルだし、ボ、だ。。(^_^)

アーロン・ネヴィルの「テル・イット・ライク・イット・イズ」なんか唄われた日にはアナタ(T_T)。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらすな)
2011-02-01 07:59:36
だね!(^_^)
返信する
Unknown (JAZZOOMCAFE)
2011-02-01 12:35:25
え、リハ?今日だっけ?(笑)
返信する
それは観たい! (satoo)
2011-02-01 22:56:18
ぜひかしちくり!
返信する
まだまだ続く。。 (どぶゆき。)
2011-02-03 01:15:06
たらすな隊長☆
だよねだよね!?
もうね。
泣けてくるね。。
やばいのだ、やっぱたまらん。。。

JAZZOOMCAFEさん☆
昨日はおつかれさまでした~♪
イー感じだったじゃない!!
この調子で本番もよろしくねっ☆

satooさん☆
了解♪
しかし、いいわ、ホント。
リアルタイムでみることが出来たのに、その時は全く興味なくてさ。
本当に残念。
当時はブルースひとすじだったからなぁ。。。
返信する
Unknown (せいいち)
2011-02-03 12:43:51
自分は、ちょうどその頃
音楽不毛時代で
リアルに知らなかった

どぶさん&たらすなさんの
共演で知りました

最近よく聴きます
返信する
Unknown (k)
2011-02-03 19:11:32
1991
当時片思いの娘に思い切って渡したテープの16曲目が  トンネルぬけて  だったな、、、
返信する
命日でしたね~ (あくあ)
2011-02-04 00:49:13
私は西部講堂のライブが一番すき!

ハワイ楽しんできてくださいね~~~
返信する
亀レス☆ (どぶゆき。)
2011-02-06 01:26:39
せいいち兄貴☆
不毛時代って(笑)。
いやー、アタシも殆ど聴いてないんだよ、リアルタイムでは。
ただ、ローザ後期からボガンボ初期は、そーとー話題になってたからね。。。

kさん☆
素敵じゃないですか!!
トンネル、今聴くと本当に独特で、泣けてくるんだよね、なんか、、、忘れてきたものが蘇ってくるかのような感じ☆

あくあさん☆
やーやーご無沙汰です!
ハワイ、ようやく初体験ですよ♪
西部講堂、あれは最高だと、いわれているんだよね~♪
あと解散ライブの映像も、ぼかぁ好きだなぁ~☆
返信する

コメントを投稿