ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

沁みた…ありがとう、10年ぶりの北浜フレイムハウスっ☆

2022-04-16 09:11:30 | ☆徒然blog…♪
♪配信も…わるくないんだーけーどぉ
やっぱりぃ〜、なまはちがうんだぁよぉねっ☆

昨晩、小雨混じりの金曜夜。
大阪北浜〜サロン喫茶フレイムハウスへお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました😭✨
そして、フレイムハウスみさこさん、
たらすなさん!
ありがとう。。。
http://www.katana.cx/~fureimu/

沁みた、沁みたょ。

このコロナ禍の2年ちょっと、何度か大阪や夙川に突撃したし、今回もお世話になる、ウクレレカフェ・オコナさんではオープニングもやってもらって、何曲か一緒に弾いてもらったりしたけれど…真面目な話で手を故障してしまっていたたらすなさん、がっつりライブを聴かせてもらったのはあのエッグマン・トーキョー・イーストでの閉店企画ライブ以来じゃないか?

しかもこの一年ほどは、前述のようにたらすなさん、ウクレレ弾けなかったのよね。。

今回はさ。。
もちろん"ライブハウスにゆこうじゃないか"配信発売記念企画と銘打ってはいたけれども…個人的には、たらすなさん復活!LIVEだとおもっていたのよね😎✨



あのさ、たらっぱち、と名付けられた、彼の8弦ウクレレから鳴らされる、あの"トーン"ね。
あれが、フレイムハウスのスピーカーから部屋中に響き出した瞬間…じわーっと、さ、くるのよね。

彼にしか出せない、あの"トーン"なんだよ。

ちゃかしておかしなことばっかりやってるけど…彼の音楽はとてもさ、やさしくて、しかしどこか寂しげな男の背中を思わせるような…そんなじんわり沁み込む、ブルースなのさ。
あの8弦ウクレレのトーンは、彼の音楽そのものだ。

…いったい、他にだれがあんな音をだせるんだ?



長年自作自演😂にこだわり続けたたらすなさん。
もはや身の回りには奴しかいないからさ、そういう仲間はさ。
誰よりも長くウクレレシーンで活動しながら(僕の知る中では、織田島さん、まいたけさんらと同じく、ウクレレの生き字引きだよ)しかし、その流れをよそに⁈オリジナリティにこだわり続けてきたからこそ、じんわりと滲みでるたらすなさんのブルース。
久しぶりに堪能させてもらったよ。

売れるとか売れないとか、
賞を取るとか取れないとか、
人気があるとかないとか…
そんなんじゃあ、ないよ。

彼の人生そのものが…あの音になってるのよね。
こういう音を、聴かないと…みんな、損するよ。

オープニングからつながっていった、♪流れ星みつけた、
そして、
ジ・ウクレレコンテスト受賞曲でもある、
♪カゼガナク。。



泣けたわ。不覚にも。

エフェクトだって、こんなに表情豊かに、しかもさりげなく上手く使える奴おるか?
エレキもなんも通ってきた男だからこそ、の、絶品エフェクト使い!



まったく、やってくれるわ。。



↑本番髭剃り前😂💦


ラストで一緒に歌わせてもらった、
トンネル抜けて
満月の夕
そして…ライブハウスにゆこうじゃないか

彼とは、合わせるとか、もうそういう感じですら、ないんだよね。。いっぱい間違えてるし😂💦
そうだ、コロナ禍の高円寺いちよんで広島のカワちゃんと一緒にうたったときも…こんなんだったな。。
彼も…最高だ…!
コロナ第六波突入を押し切って💦名古屋で歌った、Jukeオカヨシとのイマジン…あれも最高だったな😢✨


…ほんと、
至福の時だったよ。


…たらすなさん、これから旬だぜ。きっと。
みなさんもお見逃しなく☝️


あ。
すっかりたらすなさんのLIVEで満足しきってしまって…😂
端折りながらも雑多な😅デイジータイム💦聴いてくださったみなさま、ありがとう!!!
久しぶりに、流星群の夜、うたってよかった、たらすなさんのMCでタイムリーだったね☆

フレイムハウス、実はここで歌わせてもらうのも、10年ぶりだったの!
初めての大阪遠征のとき、たらすなさんがセッティングしてくれたのも、ここだったんだ!
その後お店の改装やら、コロナ禍やらで、なかなか伺えずにいたけど…雰囲気のある2階ステージ、素敵だったよ☆
片付けの後、みさこさんが出してくれた、ハヤシライス。。。
これがまた…沁みた、沁みた😢✨

またフレイムハウスで、おあいしましょう☆
さぁ…今日も頑張らなぁ😂💦
今日は夜6時から!
夙川〜ウクレレカフェ・オコナさんです!
http://cafeokona.com/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらすな)
2022-04-17 00:05:26
どぶちん、ありがとうね。間違えるとこ、なぜかいつもおんなじで、、、今度何かご馳走するよ(笑)
返信する
Unknown (どぶゆき)
2022-05-04 20:25:09
おーごちになるぜ☆
返信する

コメントを投稿