ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

大阪ツアー2日目昼~「第六回ジ・ウクレレコンテスト凱旋ライブ」@三宮☆

2012-01-24 23:43:30 | ☆徒然blog…♪
大阪ツアー~冬の陣2012、メインイベント/第六回ジ・ウクレレコンテスト凱旋ライブ@三宮、追記です~☆


写真左後列から....
たらすなさん、福原直樹さん、牧浦秀成さん、BIRTHのおふたり、ヤギリンゴさん、
前列左から....
新納悠記さん、山本家さん、アタシ、そして、もひとりBIRTHさん☆




はぁ~、あれからすっかり2日も経ってしまいました(苦笑)。
あんまりにも余韻がすごくて(笑)、いや、かなり引っ張ってます。。。



昨日はトーキョー雪。。。
しかも、夜半から雨まじりになって、少し表面が融けてしまい....早朝は、ツルンツルンのカッチコチ!!
今日はヤバかったわ、久々に。。。
生きて帰れてよかった、ホっ☆
なんでも、今日の都心では、ン百人の人がコケたのだとか!?
あたしゃ12月のアタマにチャリで大コケして(苦笑)痛めた腕がようやく治ったところだって....大汗☆




さささ、1/22(日)三木楽器さん@三宮のレポです!




ウクレレ好きな方ならご存知、2年に1度、ウクレレ業界最大手にして最も歴史ある老舗~キワヤさんが中心となり開催される、日本では一番おっきな全国区のウクレレコンペティション~ジ・ウクレレコンテスト。
昨年11月の第六回大会では、前回~第五回に引き続き、大阪のウクレレ弾き、「山本家」さんがチャンピオンに!
第五回王者ニーノくんに続き、関西パワー炸裂となったのも記憶に新しいところ。
他にも、本戦の16組という狭き門のなかに、関西勢が何組も出場して、福原さんが審査員賞だったり、ヤギリンゴさんや、田路さん率いるBIRTHのバンド演奏など、終始盛り上がってましたよね~☆

第五回も、たらすなさんの審査員賞、関西予選優勝の田路さんや、牧浦さん、と話題てんこもり(笑)。





そんなコンテスト受賞者~本戦出場者が一同に会し、祝勝凱旋ライブをやってしまおうという豪華イベントが、三木楽器~福井さんにより企画され、どぶゆき、光栄にもお声かけいただいて、混ぜてもらったのでした。。。




三木ミュージックサロンという、神戸三宮駅前のおっきなビルの中にあるレッスンスタジオ施設に併設された、素敵なライブスペースにて開催されたこの企画....それは楽しい内容で、盛り上がったのでした☆





さーさー、どぶゆき、前日に引き続きたらすなさんと待ち合わせて一緒に梅田で昼飯はラーメン。
打ち合わせしたり、いろいろ話し込んだり。。。
そのまま阪急電車で三宮まで。



11月に行った時も、本当にお世話になったたらすなさんでしたが、なんだろ。
今回は短い滞在ながら、今迄よりずっとたくさん、いろんなお話をしたような気がします。。。



音楽のことやら、バンジョーウクレレのこと、果ては劇団維新派の話題まで(笑)。
スカシているようで熱いところがあって、クールながらユーモアのセンス抜群の、たらすな兄貴☆
ほんと素敵なおっさんです☆
ブログ、覗いてみて~♪♪

http://blog.goo.ne.jp/girogiro_001/




さぁ、話し込んでいるうち、あっという間についた神戸三宮。
会場となるミュージックサロンで、早くから到着~ひとりリハーサルに精を出すのは....11月もご一緒いただいた、BIRTH~田路さん☆
相変わらず、カッコいいのに人なつこい!?あったかキャラ....ホントに素敵な方なのです!
このむさ苦しいおっさんとの対比を....見よっ!


(笑)



福井さんはこの日の会場セッティングから音響迄、ひとりでこなします。。。
お世話になります!



この方の情熱が、関西のウクレレ音楽シーンに及ぼす影響は、計り知れない、と、今回あらためて感じました☆



そして夏と冬!?福井さん&おっさん、たらすなさん、ホント、ただの怪しいおっさんだわ。。。








ちょっこら抜け出して、たらすんさんと我々の出し物のリハーサルに、神戸名所の花時計広場へ。
おっと、写真はその、花時計の裏にある「トーテムポール」(笑)。







こちらはリハーサル風景、、、
新納悠記さんに、牧浦秀成さん、たらすな氏に田路雄一さん☆
豪華メンバーによるセッションです!








さー、ワクワクして来たでしょ!?



お客さんも続々入場です☆




司会進行はなんと(笑)前日からお世話になっている、北野淳さん!
もーね、この方の司会、最高なんですよ~!!
おっかしくておっかしくて。。。
出演者をイジる、イジる(笑)。
まったく、何処まで本気で何処迄冗談なんだか解らん語り口で、一気に場をあっためてしまうのですから!!
出演者も緊張がほぐれちゃうよね(笑)。
前日からもう、じわじわ、じわじわ汚染され、、、この日はもう、淳さん出てくるだけアタシでおかしくて(笑)☆
すっかり淳さんファンになってしまった(笑)☆




オープニングは、我らがBIRTH!




ドーです!?演目はもう、てんこ盛りの豪華版!
各演奏者のパフォーマンスに加え、腕利き達のセッションまで。。。

1.BIRTH
2.牧浦秀成
3.merci
4.たらすな
5.田路雄一
6.福原直樹
7.ヤギリンゴ
8.新納悠記
9.デイジー☆どぶゆき~たらすな☆どぶゆきセッション
10.山本家
~DAIFUKU演奏(北野淳/鍵盤ハーモニカ&ピロシ/ギター)~
11.新納悠記×たらすな×牧浦秀成×田路雄一セッション
12.福原直樹×田路雄一セッション
13.山本家×新納悠記セッション


田路さんと福原さんのセッションなんてもう、圧巻(笑)。
すごすぎるよ、だってさ、♪スペイン、のセッションなんて!

個人的にはね、ヤギリンゴさんや、牧浦さんの、歌もさることながら、、、よくアレンジされたウクレレの音色がすっごく印象的でした☆
BIRTHなんて、11月にご一緒させていただいた時よりまた、グンとこなれてグルーヴィになってるしー!!


どぶゆきは、たらすな兄貴という名パフォーマーを得、ここ数回では最もアホらしい黄昏小劇場を展開(苦笑)。
この日のネタは....どぶゆきの定番ネタをベースに、たらすなさんがどうしてもリヴェンジしたかったという(苦笑)犬のおまわりさんネタを組み込んでのパフォーマンス。

「大成功やったなぁ~!!」byたらすな

一個前のブログに貼付けてあるよ、ぜひご覧下さい(笑)。


「どや、ぼーず、お前にもやらしたろか?」




あ。
こちら、セッティング中のアタシ(苦笑)、隣に立っているのは....あなたのプリンス~ニーノ君です☆









前日に引き続き、どっちもようこさん、ハヤテさんちかさんはじめ、この日もたくさんの方が観にきてくださり、、、お声かけ下さいました。
11月に観にきてくださった方々もたくさん!!
本当にありがとうございました!!
ひと昔前では考えられんような、出会いの数々....みなさん、本当にありがとう☆
トーキョーから遠く離れた大阪~神戸でこんなに楽しく演奏できるなんて、本当にありがたいことです。
福井さんに感謝!!です☆



この後....我々は再び夜の兎我野町~淳部屋へ舞い戻り、今度は「アロマウィンド」なるウクレレイベントになだれ込むのでありました。。。



長くなったので、つづく(笑)☆









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ハヤテ)
2012-01-25 11:36:49
どぶゆきさん、こんにちは
関西遠征お疲れ様でした~
二日とも本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました
濃すぎな2日間でした(笑)

歌も小芝居も最高です~~
そして、ウクレレもやっぱり素敵
ソロ演奏も聞き惚れましたよ~
また大阪に来て下さいね

それにしても、たらすなさんの写真お腹イタイです
ハヤテさん☆ (どぶゆき。)
2012-01-25 12:49:33
こちらこそ、2日間ありがとうございました!!
いやー、激しい2日間でした(笑)。
ニーノ氏の「名講師」ぶりも、伺うことが出来、興味深かったですよ!
たらすなさん、、、これじゃ悪霊写真ですわ(笑)。
またお会いできる日を楽しみにしてます!
Unknown (ダウニー)
2012-01-25 16:48:20
デイジー君、お疲れ様。

やっぱり関西あついね~~~!!

東のアツシさん、西の福井さん。
僕が憧れる人です。

お二人のように、中部のウクレレシーンを
熱くさせたい~~
ダウニーさん☆ (どぶゆき。)
2012-01-25 21:56:27
こんばんは~、コメントありがとうございます!!
いやー、熱かったですよ~、関西☆
でも、名古屋も負けとらんと思いますよ♪
どぶゆきも応援協力いたします故、ガンガン盛り上げましょう☆
ダウニーさんのコメント、アツシさん喜ぶだろーなー♪

コメントを投稿