ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

大阪ツアー2日目夜~「Aroma Wind」@兎我野町/淳部屋☆

2012-01-25 11:50:14 | ☆徒然blog…♪
前の追記の続きです~、今日もさびーねぇ、参るわ(苦笑)☆




さてさて、三宮でのイベントを終え、アタシとたらすなさん、そして福井さんで、JRに乗り、一路大阪へ。。。
今度はそのまま、前日も訪れた淳部屋にて、ユル~いウクレレ参加型企画「アロマウインド」に参戦するのでありました。

この企画はね、福井さん&寺田さん(三木楽器)のお二人によるユニット「和風(なごみかぜ)」と淳さんが協力して月1で開催されている、ウクレレもってれば誰でもステージ演奏できちゃう、参加型イベントなのであります☆





せっかくウクレレがあるんだけど、人前で演奏する機会って、最初は、なかなか勇気が要るじゃないですか!?
でも、1曲でもいいからちょっと演奏してみたいな....なんて思う方にピッタシのイベントで、、、とってもあたたか、ヒューマンなイベントなのです!!

もちろん、和風や、淳さんの演奏も聴けてしまったり(笑)。

面白そうだと思った方、来月から参加されてみてはいかがでしょう!?

おそらくコチラで情報が更新されるはず!
http://27.xmbs.jp/akisho-4211-s_res.php?d=20120122&page=s2&guid=on

淳部屋サイトでも更新されるのかな?
http://kitanojun.syncl.jp/





東京でもいろんな参加型イベントがありますが....こうやってウクレレ音楽を楽しむ企画って、友達も増えるし、楽しいし、ぜひ、お近くの企画に参加してみてください、きっと音楽がもっともっと楽しくなること間違いなしだと思いますよ!





さぁ戻ってアロマウインド☆
たくさんの方が参加されました~♪
皆さん一様に....楽しそう。
全部書ききれないですが、参加演奏された皆さんです!

・りちを
・mana
・あすか
・いのまっくす
・坂東亮二
・ユウ
・ちょこなっつ
・MOCHIO&MOCHIKO
・Billy
・たらすな
・トロピカルモンキー
・DAIFUKU
・和風 
...and more!!



いやー、なかでもとても印象に残ったのは....



♪めがね、めがね、メガーネェー(笑)
の、MOCHIO&MOCHIKOさん。。。



どうしちゃったのってくらいおかしかった☆




福井さんから
「まったり、ゆる~いですよ~」
って聞いてたのですが、
この日のアロマ、めっちゃめちゃハイテンションで盛り上がってましたよ(笑)。
なんでもこの日は例外なんだとか!?
本当かしら(笑)。




三宮からそのままなだれ込んでくれたお二人も飛び入ってくださって。。。
さっこさん&ゆっこさん、ありがとう♪









どぶゆきも炸裂(自爆)。
昼間の小劇場の余韻をひきずったまま参加したので、のっけから飛んでしまいました(苦笑)。
初めて聴いてくださった方、おそらくかなり困惑されたのでは!?
すんませ~ん。
でも楽しかった~!!




そんでもう、ギリギリ迄淳さんとこ居て、名残惜しいところバタバタと、夜行に飛び乗るため、大阪駅までダッシュ!!
短くも激しい!?大阪冬の陣は、幕を降ろしたのでありました。。。





福井さん、淳さん、たらすなさん、2日間いろいろな場所でお会いできた皆さん、お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました☆
こんな楽しくていいのかしらん、てくらい、2日間楽しかった(しみじみ)。。。




最後になりましたが....
たらすなさんの「ピック投げパフォーマンス」一枚も落ちてたピックがなかったそうです(笑)。
ピック投げパフォーマンスに関しては....コチラを参照!
http://blog.goo.ne.jp/girogiro_001/e/ef50cc15cfad066f30d40664e5c029f7
拾って帰ってくださったみなさん、ありがとう☆
三宮のステージに残っていたのは....アタシが意味もなくバラまいた「いつもの紙吹雪」だけでありました(笑)。





あ。
そーいやーアタシ....神戸から大阪迄のJR、半ズボンのまま乗って来たんだった(笑)。
しかもレッグウォーマー付き(爆)。



早朝の東京駅~日本橋口。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまぁ~す♪ (さっことゆっこ)
2012-01-29 09:40:34
どぶっち~~♪
先日は三宮から淳部屋と超ハードな1日めちゃめちゃ楽しかったですヾ(≧ワ≦)〃♪
そしてこんなヘタッピな私たち初心者の背中を押してくださってほんとにありがとうございました~☆
お陰でアロマウインド初参加できてめっちゃ楽しい体験ができましたぁ(^ワ^)♪
もしかしたら来月もチャレンジしちゃう鴨鴨です(^m^)




返信する
是非♪ (どぶゆき。)
2012-01-29 11:54:49
さっこさんゆっこさん☆
こちらこそ、楽しかった~、ありがとう♪
来月も参加したらいいじゃない!?
素敵な演奏でしたよ~☆
また大阪で、きっと♪
返信する

コメントを投稿