ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

春の花たち。。。

2011-04-08 22:20:16 | ☆徒然blog…♪
美しいね。。。

モクレンや桜に気を取られているうちに、一気にいろんな春の花、咲き出しました☆

これはハナニラ☆
なんでも韮のような香りがするのだとか。。。

でも、きれいなんだよね♪
こうしてみると、雪のような、星の群れのような。。。



そして、もう咲き出してますね、ヒナゲシ☆



この花はなんだか知らないけど5月のイメージ、なんだよなぁ(笑)。
色のせいかな?



そして、一部ではハナダイコン、と呼ばれてる、ムラサキハナナ。



正確には、ハナダイコン、と云うと別の花らしい。

前に住んでいたアパートの庭に、いっぱいいっぱい咲いていたのを思い出します☆



近所の桜の名所~善福寺川緑地公園も、普通なら明日?雨??の予報だし、満開だし、金曜だし、花見のブルーシートがぎっしりのはずですが、今年は自粛ムードなんだろうね。。。
今通って来たけど、あんまり人がいません。

ま、お酒飲まないアタシとしては(苦笑)静かに花見できるにこしたことないのですが。。。


花見どころじゃないよね。
本当に。。

でも、春、やってきてますょ☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2011-04-09 09:23:08
白いお花、ハナニラっていうんだね。
私もこないだ見つけて、写真撮っちゃった。
返信する
Unknown (ハナコ)
2011-04-09 11:17:02
わ~い!
私の好きな花ばかりだ~。
ハナダイコンが線路沿いに群生しているのを見ると超興奮しちゃいます。
うちの庭にも咲いて欲しいのに。
一本も無いんだよね。
売ってないし、空き地に咲いているのを掘ってくるのもなんだかさ、それは違うでしょ?って気がして。
ずっと待っているんだよぉぉぉ。
返信する
もう、、 (どぶゆき。)
2011-04-10 22:34:44
シャガが咲き出してたよ、今日☆
返信する

コメントを投稿