ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

コハルさん☆ムーンエイジバースデー2歳おめでとー☆

2024-07-29 17:36:54 | ☆徒然blog…♪

コハルムーンエイジバースデー☆2024。

…コハルさんが月に旅立って2回目のバースデー☆さ。

去年はさ、大々的に大船のハニービーでどかーんとやったけど…今年は打って変わってちんまりと、それもまたコハルさんとは縁の深いお店、町田の万象房さんでの開催☆

♪町田"万象房"↓↓↓

http://musictown2000.sub.jp/banshowboh/

コハルさんとはながーいお付き合いの店長〜城川さんもブログに書かれてます。。

https://banshowboh.cocolog-nifty.com/blog/2024/07/post-4f675a.html

 

…去年は去年でよかったけれど…ぼくもかなり気負ってやったしね、なんかこー、いまひとつ不完全燃焼になってた部分もあってさぁ…2年続けてあんな風にはやれないなぁと思っていたところ、織田島さんからの提案で、また他の縁のある場所でちんまりやろうってことになり。

でも、これがまたとっても良かったのよね。。

去年にくらべたら、参加された方はうんと少なかったけれど…でもその分、ピュアにコハルさんの面影を偲ぶ会としてのあったかい雰囲気に満ちていてさ。

とくに、万象房〜城川さんの、ウクレレレッスン現場でのエピソードは、とっても沁みました。。。

 

 

…個人的には、花村のぼるさんが声をかけてくれて、一緒に演奏させて貰った、コハルさんの日本語訳歌詞による"月光値千金"は…格別な思い出になりました。。

実はコハルさんとは、ライブは何度も一緒にやってるけれど、一緒に何か曲を演奏した記憶はほとんどなくて…あっても、アンコールでみんなで一緒に!って感じの、ジョニビグだったり、スタンドバイミーとかだったり、そんなのしかなくてさ。

もちろん、コハルナンバーを一緒にうたわせてもらったなんてことは、一回もなかったのよね。。

あんなにしょっちゅう一緒にLIVEやったのにさ🤣💦

だから、今回昇さん…モトイ、のぼるざーく氏と一緒にコハルさんが好んで歌っていたこの曲やらせてもらえたのは、感慨もひとしおだったのよね。。

お借りしてるコハルウクレレで、昇さんと演奏したから…実際にはきっと、コハルさんも一緒にやってたんだろーなこのとき😊✨

とにかく、最高だったよ。。。

ジャズ?スタンダード曲だってのに、まるでZ.Z.Topのような重たいシャッフルベースをぶちかますポマヲくんの音色と共に、サイコーだったぜ。。。

コハルさんの写真の位置も狙ったかのような🤣💦

 

 

 

 

今回も腰痛をネタにして美味しいところを外さないポマヲクン。

 

 

あたしがいつものデイジールックでなく、黄色のシャツでゆくぜ"と言ったのを受けて…わざわざブルーのシャツにしたらしく🤣まー誰も気づいてなかったと思うけど。。

 

 

…みんな素晴らしい演目だったわ。。。コハルさんへの愛や想いに溢れすぎてて…ほんとにあったかく心地よい時間だった。。。

素晴らしい提案企画をありがとう、織田島さん!

 

 

…そして。

その織田島さんがピアノを弾こうとしてる時に突如ぶっ壊れたピアノ椅子🤣💦

…コハルさん〜、イタズラがすぎるぜ🤣✨

ものすごい音とともにひっくりかえる織田島さん…笑っちゃいかんけど、可笑しかったわ🤣🤣🤣

 

 

2007年くらいから、コハルさんはここでウクレレレッスンをしていたんだって。

 

2007年は、あの荻窪のルースターにフロッグスリープを観にいった思い出のある年。

 

ホッとなにか、心をキツく縛っていた糸が…解けたようなひと時だったな。。。

 

お越しくださった皆さま、織田島さん、のぼるさん、万象房城川ご夫妻、ペコさん、そして参加メンバーみんな!ほんとうにありがとう☆

そしてコハルさん!

ムーンエイジバースデー☆おめでとうっ!

 

久しぶりのご夫婦レレ共演☆しみじみしたなぁ。。

 

 

↓おまけ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿