ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

13☆ウクピクinハワイ~朝市へ。。。

2011-02-26 23:36:07 | ☆徒然blog…♪
さてさて、ブツ切れハワイ回想記~滞在3日目。。。


この日は早起きしましたよ~(笑)。


事務局のJaneサイトー氏が、KCCファーマーズマーケットなるものに連れて行ってくれることになっていたのです☆
早起きつっても、7時にロビー集合。


一緒に乗り込んだ車には、、、口笛世界チャンピオンの分山貴美子さんや、関口バンドのパーカッショニスト~高橋さんも♪
思いがけずいろいろお話ができたのも嬉しかった~♪


さて写真は、、、KCC朝市に向かう途中、ワイキキビーチを抜け、ダイヤモンドヘッドが近くなってきたところ。



後で知ったんですが、、、このダイヤモンドヘッド、こうして緑の植物が生えているのは、冬~雨期の間だけの景観なんですって。。。
スーパーウクレレ少年のうちの一人である、シュンスケ君のおかぁさんが教えてくださいました☆


身の回りにはハワイスペシャリストが、たくさん居るんだょね、情報には事欠かないね(笑)。


ふ~ん。
そーだったのかぁ。。。


いわゆる夏休みのシーズンは緑がなくなり、真っ赤なだけなんだって!



赤富士みたいな感じより、この緑まじりの姿のほうが美しそうな感じも、、、しますね~。



さて一行は途中ビューポイントで海を眺めたりしながら、朝市会場へ。。。

おやま~マハナのみんなはこの日、更に早朝からダイヤモンドヘッド登山ツアーに参加、後で朝市にくるってことになっていたらしい。
が、早速会場で遭遇☆

登山は結構大変だったとか!?





さて次の写真は、朝市会場。

どぉーですか、この賑わい!

地元の人も来るのかな?
アンスリウムの花束をごそっと抱えて帰るひとが目につきます。






さぁこちら。。。
Jane氏おすすめの、グリーントマトフライ☆

こっれがまた、おいしくてな(笑)。






こちらは、、、花屋さん!?
美しいハイビスカスのお花が。。。



ジンジャージュースを飲み、ゲキウマピザを食べ、アワビ!?もいただき、、、このとき食べたものが、ハワイ滞在で一番おいしかったなぁ。。。


新鮮な食べ物は、やはりどこでもおいしいもんなんですね☆
うんうん。



さぁこの日はこの後、いよいよ世紀の瞬間であるアラモアナセンターでのウウクレレコンペティションが開催されることになって居り、ほどほどでホテルに戻ることに。

が、その帰り道、なんと口笛の分山さん「ダイヤモンドヘッドの登山口で降ろしてもらえませんか?」。。。


なんでも、登山口あたりは、小鳥たちの楽園なのだとか。
鳥たちと戯れにいくそうで(笑)。


望み通り分山さんを登山口で降ろし、我々は行きとは違うルートでホテルへ。


なんでも、混雑を避けるため、戻る時は別の道を帰るってのが、ローカルルールなんだそうです。。。
素晴らしいルールだよね、これは!


帰り道、車の中で聴いたモダン・ハワイアン音楽が、風に揺られて非常に心地よく聞こえました。。。
うーん、東京の部屋の中でハワイアンって、なんかピンと来ないですが、、、そうか、やっぱりこの土地にしてこのサウンド、なんだ、、、そう気づいた、これまた地味に素敵なひとときでありました。。。


さぁ!


このあと、ユウタウチウミによる、大センセーションが巻き起こるのです☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JazzoomCafe)
2011-02-27 11:55:30
KCCは最高だったね。
あのあとJaneさんとiwaoさんのLIVE観に行ったとき、
高橋けっちゃんとも会いました。

やはりKCC最高!の話になったよー。

ハワイアンミュージックに関しては、
本当にそうだよねー。

東京で聴いてもイマイチ、ピンとこないんだよね。

こっちでハワイアンやっている人は、
あの風をわすれられないで弾いているのかも(笑)
でもハワイの雰囲気を一気に作り上げられる
ミュージシャンもいる。iwaoさんはそういった意味では
本当に凄いとおもったよ。
返信する
ライブ!? (どぶゆき。)
2011-03-01 00:15:03
JazzoomCafeさん☆
イワオさんのライブいったんだぁ、いいなぁ。。。
うーん、やっぱ朝市はよかったなぁ。
本当においしかった☆
アタシはハワイアンそれなりに好きだけど、やっぱ、あの風土がめちゃくちゃ影響してるよね。
ハワイと日本はかなり違うし。。。
やはり南国は色がくっきりビビッド、風も波もゆらゆら。
日本って、微妙な色合いや季節、じゃない?
ゴーギャンがタヒチを描いた様のような。。。ね。
返信する

コメントを投稿