ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

どぶゆき版画イラスト原画、展示中~☆

2012-06-30 19:33:17 | ☆徒然blog…♪
ウクレレスタジオ~マハナ教室にて、先週の発表会に続き原画の展示をして居ります~♪


これらは....以前どぶゆきが「プリントゴッコ」で絵はがきを作っていた頃のもので、その版を作るための原画、であります☆
当時はね、いくらでも出来るからと思っていたのですが....ついに時代の流れに押され、プリントゴッコそのものが無くなってしまったので(苦笑)、絵はがきも今となっては貴重なモノになってしまいました。。。


あ。


因にこの写真、札がひとつ逆についとりますわ(笑)。
明日直しときますね♪


「胎児と夢」と、
「夏の天使」の札が逆(笑)。

これらには....もうレアなプリントゴッコ版画葉書がそれぞれつきます♪
そう、ウチの在庫ももう、資料として残しておく程度しかないので、もう葉書を販売することはないと思います。。。



「ハクモクレン」だけは、多版刷りの版画そのものなので付属しませんが。。。




さささ。
先週大発表会が終わったばかりですが....早速明日はレッスンです(苦笑)。
クラスの皆さん、宜しくっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misawa)
2012-07-01 20:28:52
もうないんですね、プリントゴッコ。
原画も貴重な存在になり、手放してしまうのですか?
私、今引出しから掘り出しました(笑)
毎回楽しみだった絵葉書。
15枚もあり丈大君の電車と猫ちゃんも。
楽しみが一つ増えました。小さな額を買って飾る事にします~☆

返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-07-01 21:10:01
misawaさん☆
掘り出して下さってありがとうございます!!
お二人には、ちょうどその頃、出会ってますからね~♪
原画は。。。
描いた本人が持ってても、ね(苦笑)。
資料として完成した絵はがきがあれば、そいでいい気がします。
そうだ!
ちょうどこないだ部屋片してたら....ブルースの絵、クラ氏の、出て来ました!!
飾ってたとこなんですよ、タイムリー!
返信する

コメントを投稿