ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

レレ・ハッピーディ@みちくさや....☆

2014-01-28 10:22:34 | ☆徒然blog…♪
そんなこんなで。



一昨日ですが(苦笑)、群馬は玉村町、ずっとご縁をいただいているキャナさんち~みちくさや、に於いて、♪レレ・ハッピーディ1日教室企画が開催されました。。。




朝の10時半から、初級編☆



お昼を挟んで、午後13時半から、中級編☆



....朝から参加してくれた、みちくさキッズのみんな、そして、おとうさんおかぁさん!!

午後は、ずっと聴いて来てくれた、そう、3年半前、初めて玉村に訪問させてもらったその時から、弾いて来てくれた子たち、おとうさんおかぁさんも参加してくれての、ウニウニタイム(笑)。



1日、本当にありがとうございました!
企画に会場に、そしてお昼等、、、みちくさや店主~キャナさん、ありがとうございました。。。



そう、初めて玉村を訪れたあの時、まだ一年生だった子が、もう4年生なんだよね。
一番年長さんだった、ももちゃんなんて、もうこの春、高校生!だなんて....☆


でも、こうして、ずっと続けて来てくれていることが、なにより、本当に嬉しいですね、だって、ホント、、、みんな、小ちゃかったんだよ!
そんでさ、そのときからさ、そう、まだ始めて3ヶ月の子たちとかもさ、この曲、頑張って弾いたんだよね!

この曲を、関口さんの企画で、子供たちを募って弾いちゃおうってんだから、まー、今考えたら無茶したよね、って思うけど、、、この時のことがキッカケで、すごくたくさんの子たちに出会えたこと、そして、この曲を、たくさんの方に聴いてもらうキッカケをいただけたことは、本当に感謝しきれないですね。。。







うわ、なつかしい。。。
まだ始めたばかりの子たちに、この曲を伝授するために、玉村に出かけたが、群馬のみんなとの出会いだったんだよね。。。



これは、ソレイユでの、ウクレレピクニック、本番のショットね!


そうだ、この中にね、先日自由が丘に参加してくれた方の、娘さんも、居たんだ....!





こんなチビばっかだったのに(笑)。

日曜日の夜にはね。
こんな一幕も。。。







ももちゃんのリードで、キッズたちだけでのステージタイム!
そう、ヲトナの空間~ライブバー、でね☆





胸いっぱいだよね。。。






あ。

話がずれた??







午後は、中級編と称して、イントロ~間奏~エンディングを、ほぼ完コピ!
皆さん、ウニウニ?だったかもですが、、、大丈夫☆
一週間もやったら、弾けるようになってます♪ばっちりさ!




しかし、午前のね、子供たち。。
4年生から6年生の子たちが参加してくれたんだけどね。
まー、はやいんだよ、覚えが(笑)。



子供たちの感覚って、やっぱり、理屈じゃないところがあるんだよね、なんとな~く真似してるうちに、ついて来られてしまうという。。。




習い事は、やっぱり、英才なくても、早いうちから、触れさせておくってのは、、、大切なのかもね!







みちくさやさん、ずっとご縁があったのに、実際に開店後にお店に伺ったのは、初めて。
ようやく行かせてもらったよ!

どぶゆきの絵も居たわ。。。

嬉しいね☆本当に。。。





みちくさやさん、みちくさキッズみんな、本当にありがとう!





出会いからの軌跡を綴った、アルバムも....プレゼントしてくれたよ(涙)。





ウクレレ弾き続けて来て、本当によかったな。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2014-01-30 14:08:13
ありがとうございましたー^^

あのハンバーガーショップで初めてお会いして、サイン頂いて…今や私のウクレレには3人のどぶさんが!
あの頃の写真とかYouTubeとか見ると、自分でビックリします。みんな大きくなったなー…

頭がウニって表現は初耳でした。
これからどんどん使っていきたいです。笑
夜のライブも楽しかったです。
ああいう場でマイクで喋ったのは初めてでした。
もっとパワーアップできるようにがんばります^^
返信する
Unknown (たらすな)
2014-02-04 08:29:42
いや、早く触れさせるだけじゃ足りないわ。
ただでさえ好奇心いっぱいな子供達にどぶちゃんが楽しいと思わせてあげたからこそやん?
そう考えると、この子達の将来に素敵な夢のかけら(大袈裟か)を与えたチミの責任は大きいぞ。これからも頑張りたまえ、どぶちん!
返信する
わ!亀レス、失礼しました(^-^; (どぶゆき。)
2014-02-07 11:41:07
ももちゃん☆
コメントありがとう!
そっか、夜の「bar」だもんね!
それにしては…堂々としたものだったけど(笑)。
あれだけしっかり話せれば…たいしたもんだよ、もちろん演奏も☆
ももちゃん、どんどん舞台にあがるといいよ、楽しみにしてるよ(^-^)/


たらすなたいちょっ☆
はぁ~い、あたしの責任!?
いや…これは、みちくさや店主、キャナ女史の責任の方が、重いぜ間違いなく、な(笑)。
でも、、、なんか、ジンと来るぜ、ほんとな♪
みんな、仲良くしてくれてありがとなっ☆
返信する
ありがとうございました! (キャナ)
2014-02-08 00:57:21
遅ればせながら!
朝から晩までお付き合いいただき、ありがとうございました!

ってか、まだたった3年半前のことなのに、すごく遠い昔のことのような気がしますね。。

これからこの子たちが大人になって、その子どもたちが・・って、きっと続いていくんでしょうね。
途中ウクレレ弾かない時期があっても、あたしたちがこうしている限り、この関係に終わりはないんだから☆
返信する

コメントを投稿