ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

久々の、神田ガレージ~白土さん訪問☆

2011-06-14 22:30:11 | ☆徒然blog…♪
今日は、様々用事を済ませた後、レコーディングを挟んだためにずっとそのままになっていた美濃のウクレレビルダー「坂井はじめ」さんのウクレレ~Ancestor'sウクレレ「グランパ」の再調整をお願いするため、神田ガレージへ。。。


そうだ、前回は震災直後、ちょうどじぃちゃんの法事でチビを連れて帰省するところ、、そして、偶然四国の「かっちん」に遭遇した3月のことでした。。。


ガレージ白土さん。


このところの氏のメディア露出度合いには、目を見張るものがあります。
いよいよ発売になる「ウクレレマガジンvol.5」にも店舗紹介で写真載ってるし、ローリングココナッツのウェブ版では、ウクレレメンテ講座や、弦交換講座など、、、リペア~調整の名人として、もう引っ張りだこ☆


いやぁ、早くから知り合えていて、よかったよ(笑)。
感謝☆


今日もかなり無茶なお願いで(笑)。
ピッチ等の再調整に加え、今回はピックアップの載せ替え(苦笑)。
初めから搭載されていたのは、シャドウ製のプリアンプ内蔵型ピエゾ。

し、しかし。。。

これが、アタシにはどーにもこーにも、使いこなせず(笑)。
たぶん、ウクレレソロなどをメインでやられる方には、良いのかもしれないのですが、、、ずーっと白土さんの工事による「フィッシュマン」を愛用して来たので、、シャドウの「ドンシャリ」サウンドではどうにもサウンドメイクが出来ず、困っていたところだったのです。

フィッシュマンは、とてもフラットで、中域の調整がとてもしやすいのです☆



もうコレに慣れきっていたため、、、結局フィッシュマンに交換(笑)。
ウクレレそのものはとても気に入って居るのに、ライブに持ち込めないのでは、、、どーしょーもないからねぇ(笑)。


ピックアップも、本当に各社個性があって、奥が、、、深い深い。
皆さんも一度いろんな角度から弾き比べてみると面白いのでは???



そうそう、話題としては白土さん&神田商会ガレージさん!
今年のウクピクに登場、ついにブースを構えるのだそうです☆

う~ん、、、。

「あ、あの、アタシのウクレレ、ちょっと診ていただけないでしょうか?」

おそらく長蛇の列、、、でしょう(笑)。

弦も豊富、周辺セットアップ用品のお買い物チャンス!
更には、お手軽外演奏お楽しみグッズなども持ち込まれるのだとか!?


期待せずには居られません(笑)。
幸いにして今年は2日間だし、赤レンガだし、ねっ☆



写真は、、、Ancestor'sテナーウクレレ「グランパ」を手に微笑む!?白土氏☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿