ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

咲いた...☆

2015-03-18 21:15:40 | ☆徒然blog…♪

あったかかった今日はきっと、桜のつぼみもうんと大きくなったのではないかしら。。。

うちの近所には、善福寺川緑地公園という、都内でもかなり恵まれた環境?の、川沿いに広がる緑地があります。

隠れた桜の名所。近年増え続けた花見客も、去年あたりは、ちょっと落ち着いた感じだったよ☆あんまし人混みになっちゃうと、、、風情もなんもなくなっちゃうもんね(笑)。ことしはどーかな?

 

 

 

白いモクレンも、すっかり咲きました☆でも、咲いてからのこの花の寿命は短いのです。。。

 

 

 

 

こちらも毎年おなじみ!の「イヌフグリ」☆犬のフグリです(笑)。可愛らしい花なんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

隠れた名所!の桜。膨らんできましたね☆

 

 

 

 

 

その緑地公園のすぐ裏手にある、旧阿佐ヶ谷住宅跡地へと沈む夕日。。。東京に越してきた頃、こんな場所知ってたらなぁ。。ここはしかし、もうすぐ背の高いマンション群が立ち並ぶのです。去年の夏から壊して、新しく始まった工事、だからここしばらくの、眺めなのです。。そう思うと...貴重で、愛おしいよね☆

 

 

 

 

 

街灯が灯る頃、白く光を放ち始める、小人さんのランプ。。。

 

 

 

 

...田舎者のどぶゆきにとっては、ちょっとありがたい、都会のちっちゃなオアシスです♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大猫)
2015-03-18 22:15:19
春ですわねぇ。
私としてはイヌノフグリとか大好きな花なんですがねぇ。
名前がかわいそうですわね。笑

返信する
Unknown (どぶゆき。)
2015-03-18 22:39:16
大猫さん☆
本当に...ですよねぇ~(笑)。。。
返信する

コメントを投稿