ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

怒涛の遠征前~八王子記☆

2015-03-19 02:59:14 | ☆徒然blog…♪

...正確には、2月末から始まった遠征ラッシュ?(笑)。

2月の最後に北名古屋は、ほくぶ停さんでのワークショップ&ライブ、翌日は栃木小山~マハナ、その週末は金曜からツイッターのコミュニティから始まった、名物イベント~牡蠣レレ2015に参戦のため三重県鳥羽へ、日曜朝まで居てそのまま名古屋へ移動(笑)、ウクレレサポート企画「おらくにおでんせ」に合流。。。

で、先週末は...金曜日の八王子「ふらっとん」さんでのライブを皮切りに、翌日から空路九州...福岡~熊本、と。。。

 

うぬぬ、なかなかの移動距離でした(苦笑)。

 

どっから書いたらいいのか、なところなのですが(汗)。まずは近かったところから。。。

 

先週末の八王子ふらっとんさん☆みっちー小林を迎えての「ちいさな音楽会」。このふらっとんさん、ね。こぢんまりとしたバー・ライブ・スペースなのですが...何故かこれが、ちっちゃな芝居小屋のようで、照明が当たるともう、そこは...20年前の小劇場にタイムスリップ!してしまうような、密かに大好きなライブスペースなんですよ☆

しかも、マスター~斎藤さんがいじってくれる音が、すごく良いのです!

いろんなイベントが被っていたり(苦笑)、なかなかこの日はこぢんまり、ではありましたが...旧友でもある、近頃はオープンマイクイベントでブイブイ言わせている?ROIこと、りょーた・オノ・いっしょー氏、それから、もはや八王子名物?となった、腹ペコなおむし君らが駆けつけてくださり、オープンマイクしてくれたり、、、みっちー小林もリラックスモードでcelloを弾いてくれて、とっても内容の良いライブとなりました♪♪

 

いっしょーくん、なおむし君、ありがとう!

 

ちなみにこの、アゴの長いROIこと~りょうた・オノ・いっしょー氏。彼はその昔所属していた劇団の同期なんですよ(笑)。。。なぜかこうしてまたウクレレ抱えて顔をあわせるところに居るという(笑)。

こーゆーの、腐れ縁、っていうんですかねぇ☆

彼が弾いているカマカのテナー。

これ、2003年製なんですが、アタシが氏に譲ったものなんですよ♪♪

もうかれこれ12年くらいになるから、鳴りもとてもいい状態。新品で買ったばっかの頃は、ぜんぜん鳴らんかったけどね(汗)。記念すべき、ジ・ウクレレコンテストで優勝した時に弾いていたのが、このウクレレだったんですよ☆

こうしてガンガン使ってもらえていて、よかった~♪

やっぱり楽器って、使わなくちゃ!ですからね。。。

 

 

 

アタシの手元では、この日から登場した、新作ステッカーも順調に滑り出し☆ありがとうございました!

 

 

 

...みっちー小林のチェロが、かなりこなれてきて、音もだいぶ寄り添うようになってきました!

さ、みっちーとのデュオはこれからが聴き頃!ですよ~☆

 

 

 

ふらっとん斉藤さん、いつもありがとうございます!おっと!大切なことを書き忘れるところでした!!

ふらっとんさん、4/3(金)に赤坂にもお店をオープンさせるとのこと☆こっちも素敵なお店です♪♪

http://akasaka.flatton.com

 

 

 

さて。。。

次回八王子ふらっとん公演は...5/1(fri)20:00~2ステージです☆

おなじみオープンマイク・タイムも!19:30からお楽しみくださいっ♪

¥1500+オーダーです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿