ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

そして、小山な日曜日....☆

2014-09-15 21:44:45 | ☆徒然blog…♪
....思い出し日記が続きます(笑)。



モリモリ過ぎてわけ解らんかった土曜の余韻の中、翌日曜は小山~ウクレレスタジオマハナでの月1レッスンDay。



しかしまぁ、この日もこの日で、更なるミッションが待ち受けて居りまして(笑)。
モリモリもモリモリ、結局、唄いっ放しの3日間となったのでありました。。




マハナ校長~アツシ氏からの指令で、朝早く小山へ。
レッスン前に向かった先その1、は....市内の大きな有料施設の敬老会!


施設での演奏、ときいていたので、いつものようにDayで演奏する感じかと思いきや...(笑)。




そりゃそうだ、敬老の日の、イベントだよね、どう考えてもこのタイミング。
はり巡らされた紅白の幕。
キチンと司会進行されるホールでの、ゲスト演奏でした(笑)。




90人くらい居られたのだとか!




人数の問題ではないのですが、いやはや、汗かきましたわ。。。




それでもね、岩手に行ったり、それこそいろんな状況で演奏さていただいたりしている経験がすごく役に立ってね、、、とても喜んでいただけたようでした、よかった☆

母方の祖父譲りのどぶゆき的十八番チューン~上原敏さんの♪妻恋道中、なんかも、久々に唄いました♪





ステージを立ち去る時、おとさんおかさん、握手してくれたりね、嬉しかったよ☆








さてその後すぐさまウクレレスタジオ~マハナに向かい、今度は午後一から、7月より開催されているハーベストウォーク内での「マンスリー☆ライブ」へ。







本当は準備を手伝うはずが....スタジオで爆睡してしまいました(汗)。
みなさま、すみませんでした!!






そろそろ出番だから来て~、と校長からの電話があるまで寝てしまった(汗)。






小山ウクフェスの会場でもあった噴水前ステージへ行ってみると、我らが「どぶゆきクラス」の演奏が始まっておりました。。。

クラス皆様、お疲れさまでした!
日差しが強くなって、夏を思わせるような陽気の中、すごく素敵なステージを披露してくれましたよ。。。

リーダー成島君を始め、クラスの皆さんには本当に頭が下がるばかり。。。



♪クレイジーG
♪古鼠川唄(この選曲はビックリ、い、いつの間に....!)
♪ヘネヘネコウアカ



いやー、みなさん、すごく立派な演奏でしたよ、ありがとう☆これは続けていただくと、いいですね!
だって、人前での演奏って、本当に、場数ですから♪
来年の発表会が、今から楽しみです!






さてその後、アタシの時間もありました(笑)。



























♪ひまわり
♪七色のスマイル(これ久々~)
♪リトルカウボーイ(またまた久々~、笑)
♪ナツアカネ
♪オモエサンライズ




でした。。

このあと、わざわざお教室までCDを買いに来て下さった方がいらして....嬉しかったです!ありがとうございました!!






すぐにそのままレッスンに突入だったので、その後のギタークラスのみなさんの演奏が聴けず、、、すみませんでした。











そのままレッスンへ。。。
いや、みなさん、お疲れのところへ来て、更にハードなレッスン☆
♪レレハッピーディ、のウクレレソロ版にみなでチャレンジしているのですが....やはりちょいと難曲で(汗)。
クラス皆さん、お疲れさまでした!





そのあと、ギター~いしかわさんの個人レッスン、これがまた、彼、いいギターを入手されて自慢されてしまい、、くぅ~!





そのあと、作曲を頑張っている成島さんに、かんたんなアドバイスをして....
ながいながい1日が終わったのでした。。




う~ん、小山の皆さん、がんばってるよ、あっちこっちで!
いい刺激をいただきます☆







アツシさん、そしてクラス~出演の皆様、本当にお疲れさまでした~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿