ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

春の花たち....☆

2012-03-28 22:46:05 | ☆徒然blog…♪
先日、城ヶ崎の駅から、海岸迄の散策中に見つけた花たちです。。。





このところバタバタだったので、イヌフグリもすっかり見つけ忘れてました☆
時間を少しばかりゆっくり進めないと、見落としちゃうよね、春を。
















海のかなたには、伊豆大島や三宅島も見えました。
椿をみるとどうしても、大島を思い出しちゃうね(笑)。









1日に1~2回しか回収のない郵便ポスト。
近所の人かな?
車でやって来てなにやら投函、Uターンして戻ってゆきました。
一人暮らしを始めた頃、毎日毎日、下宿先の郵便ポストを覗いてました。
友達からの手紙が、故郷からの便りが、待ち遠しくて、待ち遠しくて。。。
今はすべてメール、「待つ」ことがなくなったよね。

でも、待ってる間に、いろんなことを考えたり、想像したり。

今となっては「便りを待つ」ことが出来たって、幸せな体験だったのかも、と思ってみたり。









ユキヤナギは、切ない(笑)。
やっぱりホロ苦い思い出に重なって、春がやってくると、揺れています、心の中で。








そろそろ桜も綻ぶかしら。。。
いっぺんに春になるね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿