ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

先週末の出来事~名古屋PoePoeさん編...☆

2015-05-30 14:54:46 | ☆徒然blog…♪

...そんなわけで(笑)、先週金土、と、目一杯お腹いっぱいの週末を過ごさせていただきまして、、、締めがコチラ!!

3月に引き続きでお邪魔いたしました名古屋PoePoeさん!

 

 

 

まーなんちゅうか。本当に。締めがまた故郷なのですよ、(笑)。

さすがに土曜も夜中まで歌ったりしてたので、朝一で出ようと思っていたのが...結局ギリギリに(汗)。いつもはだいたい実家にも寄るのですが、今回は直行直帰☆所謂...弾丸ツアーです(笑)。

 

 

 

さてこの、貴重な日曜日!お時間を割いてご参加くださった皆様、そしていつもお世話になっておりますPoePoe蔵本店長!そして野村さん!!本当にありがとうございました☆

前回に引き続きご参加くださった皆様、そしてこちらも、鈴鹿方面からもご参加頂いたり...☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回同様、初級編~ハワイアンウクレレソロ~レレハッピーディ/上級編、といった内容☆

 

 

 

 

 

ファンキーな校長先生にも、再びお会いできましたっ☆いつもありがとうございます!

だって、校長がウルトラマンビームだからなぁ~(笑)。

うちの母の母校で、校長をされて居られるのです、生徒さんはいいよね、こんなせんせだったら!!

弟の恩師でもある、ふくだせんせいとも仲が良いとのこと。。。今年度はお邪魔しなければ!いっひっひ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも参加してくれる、かおちゃん&ぶんちゃん☆

W.S.でも正装って...(笑)。はい、しかし。これが名古屋、これが愛知なのですっ(笑)。

 

 

 

 

 

 

最後の時間は、キャサリンさんも急遽参加してくださって...レレハッピーディのどぶゆき演奏版!に取り組んでくださいました☆

 

 

 

 

...なんでしょうね。

この歌が、いつもいつも、どぶゆきを連れ出してくれるのです。。。

この曲を録音した翌年、ケイキウクレレの企画で取り上げていただいてからというもの、ずっと。その記念すべき第一回の「keiki ukulele of japan」の企画も、そうだ、関口さんの元の企画でしたね。。。こうしてまた時間を経て、関口さんのもとでお世話になっていることも、感慨深いものがあります☆

 

 

 

 

やっぱし、じぃちゃん、かな(笑)。

 

 

 

 

 

帰り道。用を済ませて外に出ると。。。

静かな初夏の夕暮れ☆美しい名古屋のテレビ塔、そして...お月様!

テレビ塔って、美しい。。。前回の時、久しぶりに見たテレビ塔の美しさは新鮮な驚きでした。。。

そしてやっぱり!いいね。

 

 

 

 

 

 

 

...そしてそんな夕空にカメラを向ける二人。

楽器背負って、なんだか、いつかの部活の帰り道のようだよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

...ウクレレ弾いてなかったら...なかった景色ばかり。

バンド無くして、ぶらぶらしていた2000年頃。

あの時、調布駅前のパルコにある楽器屋さんに、ふらっと入ってなかったら。。

コアロハのモデルチェンジしたばかりの美しいコンサートウクレレの姿が目に入ってこなかったら。。。

そうだ、、あれは、、大型免許を取るために、府中の試験場隣の教習所に通って居た時のことだ!

府中の試験場へは、京王線からも、JR中央線からも行ける距離で...たまたまその日は...帰り道を京王線~調布駅側にとった日の出来事だった!ずっと忘れていた。。。そう、普段は中央線から通うことが多かったから!

 

 

 

 

 

...週末のいろんな出来事を、ゆっくりゆっくり、初夏の風がさらって。。。

今年の5月ほど、印象深い出来事の多かった5月は...なかったかもしれない。

もちろん毎年、気持ちの良い季節なのだけれど、いつもは、そうだね、通り過ぎていってしまうことの方が、ずっと、多かった気がします☆

ほんのり夏の訪れを、感じながら...☆いつかの時間を、この今の時間を、いったり、きたり。。。

ウクレレの神様ってのは、やっぱり、居る気がするよ(笑)。

生きてゆくことって、こんなにも豊かなんだ!

 

 

 

 

...すっかりこの季節が、好きになりました♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿