ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

16☆ウクピクinハワイ~夜明け前のダイヤモンドヘッド。。。

2011-03-06 03:50:13 | ☆徒然blog…♪
ハワイ滞在4日目。
いよいよウクレレピニックinハワイ当日です☆


アタシは朝の時間から歌うので、早起きして、散歩がてら声出しをしに、アラモアナ・パークへ。。。


まだ夜明け前。。。


ご覧ください☆


この後、正面のダイヤモンドヘッドの左側から、太陽が顔を出します♪


4日間の滞在で初めて、早朝散歩しました☆
本当はね、毎日散歩するつもりだったんだけど(笑)。

2日目は寝坊したし、3日目はKCC行ったし☆



しかしこれまた、この、何でもない散歩の時間が、とっても素敵だったのです。。。
海ではカヌーの練習?

少し沖には、サーフボードみたいなのに立って漕いでゆくやつ、あれ、なんてーの?



まだひんやりした空気の中、それでも結構な人出、マラソンでもあるらしく。
朝から結婚式の一団も。



ダイヤモンドヘッド、こうして観ると、ずいぶんおっきいよねー☆





アラモアナのビル群、シルエット☆
確かに、ここは異国なんだ、と、今更ながら感じた時間でもありました。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moti@二子玉川ライラ)
2011-03-06 08:01:22
どぶちゃんも波乗りすればいいのに!

カヌーはアウトリガーカヌー。
サーフボードに立ってパドルしてるのはスタンドアップパドルサーフィン。

どちらもハワイアンルネッサンスといわれた時代あたりからハワイアンミュージックと共にギャビーパヒヌイやブライアンケアウラナやハワイアンのレジェンドがこつこつ続けているもの。

アウトリガーカヌーはもっとむかしから途切れず続いているけど。
スタンドアップパドルサーフィンは日本ではここ10年くらいで再燃。

とにもかくにもウクレレ本場ハワイイに行ってイベントやらで最前線で演奏するのに、ハワイアンだけではおさまらないごった煮のウクレレ奏者どぶちゃんがいるのがうれしいな。

返信する
へぇ~! (どぶゆき。)
2011-03-08 03:13:25
ライラもちさん☆
あたたかいコメント、ありがとうございます!
そーだったんですか、、、ギャビーが。。。
あの、スタンダップサーフィンは、見ているだけでどこか、ポリネシアの文化に触れているような、そんな風情がありました☆
ごった煮、、ですね、今となっては(笑)。
そして、、、もちさんのような方がいらっしゃるから!アタシのようなハグレものも元気に活動できるんですよ!
感謝☆
返信する

コメントを投稿