ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

照屋実穂さんとのジョイントLIVE....本当にありがとうございました☆

2013-10-17 11:54:06 | ☆徒然blog…♪
台風一過の秋晴れになった、昨夜、中目黒....☆





平日にも関わらず、お越し下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!!
なんというか....お陰さまで、本当にまたとない、、、特別な企画の一夜となりました☆





照屋さん、みっちー、ピアノの野本さん!フラのさおりん!そして楽屋マスター~スタッフの皆様、お疲れさまでした、ありがとうございました☆

そして、企画からさまざま奔走してくれた代表山本はじめ、ウクレレサポート協会メンバー皆様、本当にありがとう☆
とてもとても、忘れ得ぬ企画になりました。。





お話にもあったとおり、照屋さん、めでたく!ご出産を控えられて、来月のワンマンライブで暫く活動をお休みされるので、、今を逃すと、また暫く実現出来ないような、そんな企画だったんですね。。
ちょっと予定も立て込んでいたのですが、、、決行した裏にはそんな事情もあり☆
照屋さんも、この機会を逃したら....と、なんと!!ウクレレ弾き語りにチャレンジ!の一幕もあり....☆

盛りだくさんな、水曜の夜になりました♪








台風の影響で、大島の被害の報もきき....実家の川の増水はどうだったかと思ったりしながらの一夜でしたが。。






会場入りしてからのリハーサルで、初合わせのコラボ曲が、上手く出来そうな感じだったので、、、ようやくホッと一息したところでなにか、ひと仕事終えたような感じのライブでしたが(笑)、いやー、なんとかなってよかった!

本当に素晴らしい(あんな素敵なピアノを聴いたのは、本当にひさしぶりだ!!)ピアニストの野本晴美さんも一緒に弾いていただくことになっていた、アンコールの最後にやる予定だった♪星めぐりの歌、チェロ譜が本当にギリギリになっていまい(大汗)、最後の精査はリハの時間になってしまったので、これが上手くゆくのかどうか、、、気になって仕方なかったんですね~、でも、よかった!





う~ん、どぶゆきステージは....チグハグしてしまう場面も多々ありましたが(苦笑)、みっちー♡小林のお陰で、楽しくライブさせていただく事ができましたっ!!
みっちー、いつもながら、感謝です♪






1.パレード
2.羽化
3.ひまわり
4.スター☆カマロ
5.ハイブリッド・ラヴァー
6.ナツアカネ(ウクレレソロ、汗っ)
7.島育ち~古鼠川唄(三線ver.)
8.りんどう野道
9.僕のこせんきょう



□照屋さんのウクレレタイム☆
1.カ・プア・ウイ



□ラストのコラボレーション・アンコールタイム☆
1.安里屋ユンタ(照屋&どぶゆき)
2.星めぐりの歌(照屋・どぶゆき・野本・みっち)







....でした♪

う~ん、三線もだいぶ緊張せずに弾ける様にはなって来ましたが....まだまだだわぁ(苦笑)、精進します、先は長いぜ。。。










おっと!今回も三線用の機材を、ご近所~コータロ氏にお借りしました、、、いっ、いつもすみません、本当にありがとうコータロさんっ!!
こっちは早急に購入しないとイカンですね、三線は前回もお話しした様に、極端にハイとロウを振ってしまう音像のセッティングなので、どうしてももうひと系統、ラインが必要なんです....(汗っ!








照屋さんのステージでは、フラガール~さおりんとの共演もあり☆









ウクレレタイムあり♪



....うーん、こっ、コレはレアだっ♪









すんばらしいピアニスト~野本さん☆
本当に、技術ももちろん!!センスが良くて、、、そう「センスがいい!」と云うのは、こう云う方の事をいうんですね!
ジャズシーンで活躍されているそうです♪
情報は「野本晴美」さんで、ぜひぜひ検索してみて下さいっ☆





そう。
照屋さん。
実は今回、この企画のためにウクレレonステージに、初チャレンジ!とのことで....なんと、どぶゆきが、ご自身すでにピアノではレパートリィにされているハワイアン~カ・プア・ウイ、をウクレレ手ほどき?すると云うお話しになって(汗)、そんで、先日、リハと打ち合わせも兼ねて、、お会いして来たんですね☆



そう、そん時の写真が、こないだアップしたものなんですよ♪
でも、ご自身、ボサノヴァ・ギターを少しされていたとかで、ぜんぜん手ほどきでもなんでもなくて(笑)。
昨日も、なんも。
どぶゆきのサポート等必要ないくらい、堂々としたもんでした、さすが、ミュージシャンですよね☆




でもね。
この打ち合わせの時、初めて、PA機材を通さないで、生声でいろいろリハーサルをさせてもらったんですが....生ですぐそこで聴くと、あ、もちろん、増幅した声もいいに決まっているんですが....本当に深い声で。。。
すごくココロに響いてきたのが、この日、とっても印象的でした。

昨日もね。

それは素晴らしい声でした。
そう、声、なんですよ。




こないだ、ヒューイ・ルイス見たときも思ったよ。
この「声」があれば、もう、ヒューイ、なんだよね!
そして、時間と共に深まってゆくのが、唄い続けている人の「声」でもあるのです。。。



ウクレレ愛好家の皆さんには、♪フラガール、以外の曲は馴染みがないかもしれないでが....もったいない!
いい曲を本当にたくさん作る方なんです。
震災後につくったという、♪紫陽花、は、いちばん好きな曲です。。
そいから、昨日最後に唄われた、♪バンジョーとジョバンニ、という曲、素敵だったなぁ。。。


これからも、ずっと唄い続けてくれるはずですから、産休前!?の楽屋さんワンマン、そいから、その後の活動も要チェックですょ!
きっと、おかぁさんになられて、また、よりいっそう愛に満ちた音楽を奏でてくれるに違いないでしょう☆









看板係!?の、みっちー小林☆







我々の演奏を終えて....



昨日は朝から台風直撃、で、子供たちは4限目からの登校だったとか。。
朝から子どもを送り出しての出動....みっちさん、お疲れさまです☆









素敵なライブスペース~中目黒「楽屋」さん☆
http://rakuya.asia/top.shtml

昨年のお正月~松井ウクレレさんのイベントで、タマミックスさん、バロンさんとご一緒させていただいた時以来♪

窓の外には....目黒川~♪
このシチュエーションが、川好きのどぶゆきとしては....たまらないのです。










はい。
〆は、オスマシver.集合写真で☆






本当にありがとうございました!!










さ!

続いて今週土曜は....今回とはだいぶシチュエーションの違う!?お座敷バー~南林間ラ・スタンザ、です!
これまた大ファンである、ウクレレ唄うたい~hana*moonさんのレコ発ライブ企画っ☆

こちらは....至近距離!?での?素(笑)、の状態のライブをお楽しみいただける企画です♪
hanaさんのアルバムも、味わい深い出来、こちらも会場で是非、ゲットして下さい!

コチラ、今度は、、、ハナムーンバンドのお二人をゲストに、何曲か演奏させていただきます、チェロとはまたひと味違う、ロッキン・ヴァージョン・どぶゆきです☆
バンドのパーカッショニスト~斎藤シュン氏は、どぶゆきのバンド時代からの旧友でもあるんですよ!



お見逃し無くっ☆



☆10/19(土)南林間ラ・スタンザ~hana*moon レコ発LIVE♪

大和市南林間 1-10-17 1F TEL:046-277-7322
http://www.anythinq.net/La_stanza/La_stanza.html
■開場18時半/開演19時
■前売¥1,500 (+1ドリンク500円)
■出演:hana*moon(Vo,ukulele)/デイジー☆どぶゆき(Vo.ウクレレ)

ご予約はラ・スタンザ、またはどぶゆきまで....前日までに店に予約するとおつまみが付きます!
 
ラスタンザ:la_stanza@anythinq.net
どぶゆき:dobuyuki@gmail.com











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夜だったんですね! (ゆうこ)
2013-10-17 13:20:06
どぶちん、素敵な大事なライブだった模様がみて取れました!

土曜日のハナコさんのレコ発、よろしくお願い致します!
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2013-10-17 13:33:06
ゆうこさん☆
こちらこそ、久しぶりのスタンザ!とても楽しみにしてます!
返信する
お疲れさまでした! (みっちー)
2013-10-17 22:54:49
私は寝ていません!
目を閉じて聴き入っていただけですので、くれぐれも誤解なきよう!!
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2013-10-18 00:18:30
あはは~☆そうでしたか(笑)。
返信する

コメントを投稿