ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

亀戸~お好み焼き「はやし」☆

2010-04-06 01:23:10 | ☆徒然blog…♪
JR総武線の亀戸から東武亀戸線(以前は曳舟線といってましたょ)に乗り換えて2駅。
東あづま、という駅で降り、踏切渡ってすぐの所に、この、お好み焼き屋さん「はやし」があります。。。

このお店は、愛知の友人の親戚に当たる方がやっているお店で…共に進学で上京した初めてのGW、千葉へ電車の旅行った帰りに寄り、知ったお店であります。。

アタクシはその時ここで、初めて「もんじゃ焼き」なる食べ物を体験しました。

手際よくもんじゃを広げ、食べ方を教えてくれるおばちゃん。
その夜はメチャメチャにご馳走になり…そのままその方のお宅に泊めて頂いてしまうのでした。。。

東京で一人暮らしを始めてひと月の頃。

上京してから、久しぶりに感じた家庭的なあたたかさ。

下町名物もんじゃ焼きの味と共に初めて知った「下町人情」。。。

昨日、家族と本当に久しぶりに、このお店を訪ねてみました。
何年ぶりかな?
5年ぶりくらいかな?
最後に行ったのが、まだチビ産まれる前だったから…。

当時と変わらず地元の家族連れで満席のお店。
初めてあったときから18年くらい経つというのに、全く歳をとったように見えないおばちゃん。。
当時高校生だった上の息子さんが、店を継いで切り盛りしています。。。
おやじさんも店の奥で、相変わらず黙々と調理(笑)。

「来てくれるたびに家族が増えてるね~、なんだか嬉しいわ、遠くからありがとう」
明るくテキパキと、おばちゃん。

こういう、地元の皆さんで賑わうお店が、本当に美味しいお店だと、言いますよね。

亀戸あたりにお出かけの際は…もう一足伸ばして…是非立ち寄ってみて下さい!

アタクシにとっては、それは忘れがたい、思い出の味であります。

ウチからだとちょっと遠いけどさ、また行かなくちゃ(笑)。

お店は2階にあってね、ベランダからは建築中の「スカイツリー」が!
実物は初めて見ました。。。

う~ん、しみじみ春であります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2010-04-06 10:14:07
この写真だと、「はやし」が「いやし」に見えるよ
返信する
いいんじゃない? (どぶゆき。)
2010-04-06 23:51:44
みかりん、「いやし」でも(笑)。。
もう一方の写真は「はやし」してるでしょ?
返信する

コメントを投稿