ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ゼファー・ウクレレ新作~三ッ葉楽器さん☆

2011-04-24 22:14:11 | ☆徒然blog…♪
キワヤ商会さんの、名ウクレレ~フェイマス・シリーズを手がける、群馬の楽器製造メーカー~三ッ葉楽器さん☆

http://www.mituba-kk.com/

わざわざ大澤社長、二代で今日のみちくさkids1周年企画に駆けつけてくださいました!

実は、今日の企画の張本人~みちくさ総帥~ママ軍団総理~そして、ウクレレユニット「りす~えつこおねぇさん」の相棒である、「れいこおねぇさん」は、三ッ葉さんでウクレレ作りに携わっているのです♪

そしてコレ、そう、若殿が抱えているウクレレ。。。

これ、三ッ葉楽器さんのオリジナルブランド「ゼファー」の新作コンサートウクレレ~プロトタイプなのです!!





今日わざわざ見せてくださって、少し弾かせてもらいました☆
なんて言うんだっけ?このヘッドの形、、、スロッテッドヘッド、だな、クラシックギターと同じ形ね。
なんだけど、新作の超軽量ギアペグを採用してあるから、ヘッドがかなり薄く小さくできていて、、、軽い!!!!!!

ボディも軽い!

音も、コンサートだけど、軽やかです☆
二本目、次はコンサートサイズが欲しくなったなぁ、なんて方、特に女性には、とってもフィットするんじゃないかな?
フレットも、上から下迄使い切れそうですし、かなりの演奏ができます。。。

まだまだこれから、ブリッジ周りに改良を加えてゆくそうです。


うーん。。。
ウクレレパーツ技術の進歩、そして、こうした製作側の情熱が、、、どんどん新しい世界を産み出してゆく、、、まさにその現場に触れさせてもらいました。
アタシが関わりのある個人ビルダーとはまた少し違って、このクオリティで、量産を目指しているのですから!!

今後の動向、要チェック、ですょ☆

これからこのウクレレは、りす、の、れいこおねぇさんが、使うことになるようです、りすのライブも、要チェック、ですね、どんなサウンドを奏でてくれるのかな、たのしみだね☆


どんどんスピードアップしている感のある、ウクレレ製作シーン♪
さー、未来のスター達、乗り遅れるな~っ♪♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JazzoomCafe)
2011-04-24 23:59:07
あんた、まさか又買ったんじゃ・・・(笑)
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2011-04-25 01:09:25
JazzoomCafeさん☆
欲しいね(笑)。
でもさすがにもー買えんね、しばらく。。。
返信する
Unknown (ゼロ)
2011-04-26 02:56:54
いつの間に写真をっ!!

しかし 軽いのです! 驚くほど!
女性にも特におススメなんです

中ラベルもバッチり写ってますね

 『MAEBASHI』の文字がきらり☆

ウクレレの産地 群馬 前橋から

 たくさんのひとに笑顔のもとになるウクレレ お届けしたいです♪
返信する
まえばし~じゃぱん♪ (どぶゆき。)
2011-04-26 09:58:08
ゼロさん☆
先日はお疲れさまでした&いろいろありがとう♪
ほんと、軽いのにびっくり!!
コンサートってやっぱり大柄になるし、多少重くなるしね。
これなら、女性はとっても喜ぶんじゃないかな、って、思ったよ!
あと、音も、かなり重さに比例して軽やかになったり、ギターっぽくなったりするから、この感じだと、本当に爽やかでさ、ごついのはちょっと、、、って方にはぴったりなんじゃないかな、って思ったねー☆
これから新作の営業だね、ゼロさん!?
でも、ゼロさんみたいにいろんな場所で実際弾いて、音を知ってもらうって役割は、すっごくいいんだよ♪
応援してます☆
返信する

コメントを投稿