ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

南阿佐ケ谷すずらん祭り☆ありがとうございました...♫

2017-05-08 00:05:26 | ☆徒然blog…♪

5/7(日)のこと。。。

南阿佐ケ谷はパールセンターを抜けたところからはじまる、すずらん通り商店街。今年、めでたく50周年を迎えられたそうです‼︎

☆南阿佐ケ谷すずらん通り商店街... http://asagayasuzuran.jp

 
 
 
...この5/6〜7の土日で開催の商店街祭り...今日は"LAST GUITAR"のウクレレレッスン「レレレのRock!!」に来てくださっている皆さんで結成⁉︎された、南阿佐ケ谷The Lastguitar Rockin' ukulele Band(仮)で、ストリートステージに参戦☆
 
13時からの30分の1ステージのはずが...急遽、15時からの演奏も加わり...2ステージに(笑)立派なライヴデビューを果たしました...♫

 

すずらん通り商店街のみなさま、プロット藤原さん、ラストギター小山さん夏子さん、そしてご観覧くださった皆様、応援に駆けつけてくださったみなさま☆本当にありがとうございました!

 

 

メンバー皆様、おっつかれさまでしたっ☆サイコーにたのしかったね!

 

 

あんどーまゆまゆ&コータロー♫

 

 

すずきピザ&たけのゆかぽん...そしてご存知‼︎かのウクレレ・ジャカソロ名人〜かどさん☆

 

そう、かどさんね(笑)。

たまたまごく最近、ラストギターでセイレンのミニベースを購入(笑)したことから、このところお店やレッスンでも話題に上っていたんですが...「お、そういやぁ、ベースにかどさん呼んだら⁉︎」と、先日の練習会の日に再び三たび話題にのぼり、急遽コータロー夫妻からの招集に応えてくれての参戦となったのでした♫

 

かどさんて、もともとベーシストだったんですよ、もう、シンプルなロケンロールはお手の物!

というわけで(笑)、買っていきなり、ステージデビューを果たした"セイレンミニベース☆イエロー"そして、ベーシストかどさんでありました(^-^)♫

忙しいのに駆けつけてくれてありがとう、かどさん☆そしてステージでは高々と...「今日からこのバンドのメンバーです!」と、二度も!宣言してくれましたよ、ひゃっっほ〜☆よろしくお願いしますね〜(笑)。

 

 

永井マサ、そして、ラストギター店主〜小山晃弘&エヴリバディ♫

朝っぱらからノリノリさっ☆

 

 

 

...マイクの音量があんまりずっとやかましいのは勘弁してね...と近隣の方からも言われていたので💦それならば!と、どぶゆきは潔くマイクなしっ(笑)☆終始地声でのシャウト、シャウト、シャ〜ウトっ☆

 

 

 

 

 

...先日亡くなられた、チャック・ベリーの十八番〜ダックウォークをキメながら(キマッてはいないか、苦笑)、ひとり頭おかしいおぢさん⁉︎のような、あたくしだったわけですが...今回は旧友ピザ君の太鼓も、ぶっつけ本番のベースかどさんもいたので、自由に煽ったり、叫んだり、カウントしたり...(^-^)v

普段は、ウクレレとマイクにかじりついている⁉︎ので、こーゆーのはまたとても楽しかったよ☆

でも💦ダックウォークのやりすぎ⁉︎で、買ったばかりのブーツのかかとが剥がれかけちゃった💦

ギター抱えてダックウォークすっとさ、もう、気分は...アンガス・ヤング!あ、チャックじゃなかったけ、笑。今日はエレキを持ってくるべきだったなぁ〜、ラストギターのなすさんにもいわれたよ。「こぉ〜れはアコギじゃないでしょう、やっぱエレキでしょう?」って(笑)。おし。次回からエレキでいこう(爆)。

 

 

 

 

 

...第二ステージでは、5歳のピザJr君も、百均で買ってもらった鈴を片手に、いきなりおとーさんの隣でパーカッションデビュー!スティックを一つ分けてもらって、スネアのケースを叩いたり...これがまた、見事な叩きっぷりで...メンバーいち同唖然💦

こどもぽく、くちゃくちゃに叩いたりとか、一切なし。淡々とおとーさんを真似て、キメのひと叩きまでばっちり合わせてきたのにはビックリ(^-^)💦

さすが...蛙の子は蛙、ってことか。。。

ピザ君は、決してテクニカルでも、器用でもないドラマーだったけれど、、、その音の、いい意味での「軽さ」が、なんともロック&ロール、の..."ロール"の味わいを感じさせてくれる名ドラマーだったんですよ。。。そう、ロック、ではなくて...あくまでロックンロール!なのです。。

このスカスカの、ロッキンウクレレバンドには、これ以上の適役はいないよ〜。

てことで...ぴざくんこれからもよろしく(笑)。ぼくもひっさびさにいっしょにステージできて楽しかった!!!

 

 

 

 

 

 ...ひと缶打ち上げ♫

おつかれさまっっす♫

 

 

 

 

...会場の少し奥には、ラストギターの、ウクレレ体験ブースも☆

 

 

 

 

...午後はちびっ子たちで賑わっていたよ(^-^)♫

 

 

ぼくも十八番⁉︎ しんかんせんのうた、でいっしょに☆ラストギター夫人の夏子さんのお父様が来られていて、やたらしんかんせん〜、気に入ってくれたみたい(笑)。

 

 

 

 

...杉並区のゆるキャラ⁉︎「なみすけ」くんも、いっしょに踊って盛り上げてくれたよ☆汗だくになっていっしょに踊ってくれて...このひとコマが一番盛り上がってたかな⁉︎

なみすけくん、ありがとうっ☆

 

 

 

...さぁて☆この南阿佐ケ谷プロジェクト⁉︎

来月6/18(日)には、去年もお世話になった劇場「プロット」さんにて、LAST GUITARの発表会を開催します♫

今日のロッキン・ウクレレバンド、ここでもまた演奏いたします☆ウクレレに興味を持たれた方、音楽をやってみたくなった方!ラストギターではウクレレレッスンの他にも、ギターやらバンジョーやら、ジャズギターやらいろいろ楽しいレッスンが揃ってますよ(笑)、ぜひ!発表会も覗いてみてくださいね!

 

2017.6.18(sun) "LAST GUITAR発表会☆2017”@アートスペース・プロット

入場¥1,000(チケットのお問い合わせ、詳細はラストギターまで‼︎)

♫南阿佐ケ谷☆ラストギター... 

web: http://lastguitar.com

でんわ: 03-5913-8302

♫アートスペース・プロット...

web: http://artspace-plot.jp

でんわ: 03-3315-5400

 

あ〜あ...2017GWも、あっという間に終わっちゃったね💦

どぶゆき的には...つくばから吉祥寺の"ストリート"で明け、地元南阿佐ケ谷"ストリート"で締めた、まさしく"ストリートLIVE"なGWでしたよ☆たんのしかった〜。。。

みなさま、ありがとうございましたっ☆今後ともよろしくお願いいたします!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿